ふんどしのファッションショー『FUNDOSHI FASHION FESTIVAL』が渋谷で開催!

http://100banch.com/events/2953/

ふんどしのファッションショー『FUNDOSHI FASHION FESTIVAL』が渋谷で開催!

世界で初めてふんどしのファッションショー、『FUNDOSHI FASHION FESTIVAL』が渋谷にて開催されます。伝統的な男性用の下着であった“ふんどし”を心から楽しみ、親しみを持つことができるこのファッションショーで、あなたも“ふんどし”に目覚めてみませんか?
東大生が再発見した“ふんどし”の魅力を感じることができるファッションショー『FUNDOSHI FASHION FESTIVAL』の開催情報をご紹介します。

世界初の“ふんどし”のファッションショー『FUNDOSHI FASHION FESTIVAL(ふんどしファッションフェスティバル)』が開催!

日本国内だけではなく、世界ではじめて行われる“ふんどし”をテーマにしたファッションショー『FUNDOSHI FASHION FESTIVAL』が2017年10月29日(日)にPanasonic 100BANCHにて開催されます。

日本男性の伝統的な下着“ふんどし”と現代のファッション要素をコラボさせ、今までになかった新しい“ふんどしファッション”をご覧いただくことができます。今や“ふんどし”は着ない、パンツが主流という既存の常識や概念を打ち砕いた、斬新で遊び心のあるこのファッションショーに遊びに来ませんか?

おふさげを感じさせるファッションショーと思われがちですが、主催者側は至って真剣。日本の伝統的な“ふんどし”を守りつつ、現代の方でも着用しやすく、そしてオシャレな“ふんどし”を今回のショーでご紹介します。

『FUNDOSHI FASHION FESTIVAL』で開催される3本のスペシャルなプログラム

1、男性用だけでなく女性用も。ふんどしのファッションショー

ふんどしファッションショーでは、6つのファッションカテゴリーと、ふんどしを組み合わせた新しいファッションスタイルを表現します。演出に合わせ、ふんどし+アウター+アクセサリーなどの装飾をまとった男女のモデルがランウェイに登場。約30ルックのふんどしファッションをご覧いただけます。「え?!ふんどしってこんなにオシャレに着こなせるものなの?!」と驚かせるふんどしファッションをお楽しみください。

2、ふんどしを“脱ぐ”?!世界ふんどし脱ぎ方コンテストも開催

現代人にとって、馴染みのなくなった“ふんどし”は着用の仕方も知る人は少ないでしょう。ですが本ファッションショーの2つ目のプログラムでは、敢えて“脱ぎ方”を審査するコンテストを開催します。

このコンテストでは世界各地から“ふんどし脱ぎスト”が集まり、「誰が最も早くふんどしを脱ぐことができるのか(スピード×テクノロジー)」、「誰が最も華麗にふんどしを脱げるか(審美性×三次元的構成力)」という点で競います。

この世界ふんどし脱ぎ方コンテストでは、株式会社ふんどし部が招待したゲストのほか、一般公募で一般の方も参加できます。「こんな脱ぎ方があるの?」と驚かせるような、絶妙な脱ぎ方を会場でご覧ください。

3、コンテンツ終了後はアフターパーティーを開催

ファッションショーや、世界ふんどし脱ぎ方コンテストの2大コンテンツ終了後、会場でアフターパーティーを開催します。DJに音楽をかけてもらいながら、飲み物や食事などを楽しむことができます。この時、ふんどし部のふんどしマンをはじめとする、ふんどしの仲間たちも参加していますので、是非交流をしてみてはいかがでしょうか。

イベント後はスピンオフ企画として、ふんどしモデルやふんどしを着用した参加者とともに、ハロウィンムードの渋谷の街を闊歩する予定も計画されています。会場が渋谷駅の間近だからこそできる企画ですね。きっと渋谷の街の中でもひときわ目立つ存在となり、盛り上がりそうです。
更にハロウィンを楽しんだあとは、夜通しふんどし一丁でゴミ拾いを行うクリーン活動も行い、渋谷の街をきれいにして解散となります。

ふんどしの魅力とは?主催者の株式会社ふんどし部ってなに?

ふんどしは通気性もよく、パンツよりも快適に着用できる下着です

ふんどしは皆さんご存知の通り、日本の伝統的な男性用の下着のことです。現代はパンツによってほとんど着られることのない下着となってしまいましたが、ここ近年の間で急激に注目が集まってきているそうです。

パンツと比べ、素材や構造から締め付け感がなく、非常にリラックスした着用感の下着で、開放的で楽な付け心地に魅力が再発見されつつあるのです。
ふんどしはパンツにあるような素材ではなく、天然素材を使用しているので肌触りが非常によく、敏感肌の方でも気持ちよく着用することができます。そして、通気性が良いので衛生的で蒸れにくい特徴があります。締め付けない付け心地なので、リンパや血流を圧迫せず、体に負担をかけません。

株式会社ふんどし部が提案する“ふんどし”スタイルは、お尻ねじねじのスタイルではなく、股間部を優しく包み込み形で着用するスタイルなので、違和感なく快適に下着として着用することができます。
また、デザインも白一色ではなく、デザイン性の非常に高いふんどしも開発されていますので、ファッショナブルに着こなすことができます。ぜひ本イベントのファッションショーにて、ふんどしの魅力を体感してください。

株式会社ふんどし部は東京大学生2名によって設立された次世代のふんどし企業

このファッションショーを企画・実行するのは東京大学生2名が起業した“株式会社ふんどし部。”です。近年“ふんどし”が注目を浴びているとはいえ、まだまだ一般的には古臭い印象のある“ふんどし”の魅力を、現代社会に提案し、広めていく活動を行っています。

株式会社ふんどし部。でもふんどしの販売を行っており、そのどれもがイメージの中のふんどしとは異なる“カッコかわいいデザイン”のものばかり。人々の心身の健康に貢献する“ふんどし”の価値を広め、若い人がファッション的に楽しめる新しいファッションウェアとして確立させたいという想いで、日々活動を行っています。

EVENT DATA

ふんどしファッションフェスティバル

期 間 2017年10月29日(日)
場 所 Panasonic 100BANCH(東京都渋谷区渋谷3丁目27−1)
金 額 3,000円~
※クラウドファンディングにてチケットをご購入下さい。

オススメイベント