10月1日は香水の日!新しい香りで“わたし”をアップデートしよう!

http://cp.cafedesparfums.jp/

10月1日は香水の日!新しい香りで“わたし”をアップデートしよう!

10月1日は“香水の日”!この日に因んで香水や化粧品の輸入販売をおこなっているブルーベル・ジャパン株式会社は、「新しい香りとヒトが出会い、更に魅力を高めていく」ということをコンセプトにしたキャンペーンを開催します。期間中は、その人にピッタリな香り診断やおすすめ香水など、ウェブで気軽にトライできる香りの診断や、その診断結果に合った香りのサンプルを店舗で貰えるキャンペーンなどを実施。
女性はもちろんのこと、男性にもおすすめしたいブルーベル・ジャパン株式会社の「10月1日 新しい香り、あらたな私」のキャンペーン情報をご紹介します。

10月1日の香水の日に因み、ブルーベル・ジャパンがあなたにピッタリの“香り”を提案!

10月1日は“香水の日”です。これは日本フレグランス協会が2010年春に「つけた人の心を豊かにし、香水の魅力を広めていく記念日」を目標として制定した記念日です。確かに秋冬は大きくファッションが変わるシーズン。香水も洋服と同じように替えてみたいですよね!

そんな香水の日に因み、「新しい香水で更に魅力的な私になる」ということをコンセプトにしたキャンペーンを、香水や化粧品の輸入・販売会社であるブルーベル・ジャパン株式会社が実施します。

毎日の生活の中で少しずつ変化する自分に寄り添うかのように、香水も選んでみませんか?新しい香水はあなたをときめかせ、日常に華を添えるだけでなく、あなた自身の魅力を更に高めてくれるはず。このキャンペーンを機に、“香りのアップデート”をしてみませんか?

キャンペーンサイトでは「香りのUpdate診断」も登場!

男性も女性もできる♡香りのUpdate診断で“香り”をおすすめしてもらおう!

キャンペーンサイトでは、性格分析をして今のあなたに相応しく、クラスアップできる香りを紹介してくれる“香りのUpdate診断”も開設しています。あなたの日常に関する5つの質問に答え、あなたの性格と“あなたらしい”上質なフレグランスを紹介してくれます。

こちらの診断は男性でも女性でもトライできますので、女性だけでなく香りが重要視する男性にもおすすめです。また、香水だけでなく、“私らしい香り”を教えてくれますので、ルームフレグランスや柔軟剤など、あらゆる香りを選ぶときにきっと参考になるのではないでしょうか。まさにあなたにアップデートできる香りをこの機に診断してもらいましょう!

診断結果をシェアしてブルーベル・ジャパンの店舗に持って行くと香りのサンプルがもらえる♪

“香りのUpdate診断”で得た結果を「#新しい香り」をつけてSNSでシェアをすると、シェア後にサンプル引換券が表示されます。このサンプル引換券をブルーベル・ジャパンの運営する店舗に持って行くと、フレグランスのサンプルを貰うことができます。パソコンから診断をされた方は、URLをタブレットもしくはスマートフォンに送信してからご来店ください。

シェアできるSNSはTwitterもしくはFacebookとなりますので、アカウントをお持ちの方は是非シェアしてみてくださいね!

キャンペーン期間中は「香水の日」のイベントも開催

高島屋横浜店や高島屋大阪店の2つのお店で、「新しい香り、あらたな私」をテーマにした「香りの日イベント」が開催。グッチのフレグランス“グッチ ブルーム”やミニフレグランス、ポーチやミラーなどがキットになった“グッチ ブルーム”、“ア ラ ローズ オードパルファム”と持ち運びに便利なミニフレグランス、フレグランスセラミックがセットになった“メゾン フランシス クルジャン”などの限定アイテムが並び、香りのプロ“パルファム ソムリエール」があなたにピッタリの香りを提案してくれます。

また、フレグランスアンバサダーとして加藤夏希さんのトークショーも開催!自分を輝かせる香りの楽しみ方などをご紹介してもらいます。加藤夏希さんの美しさのヒントが得られるかもしれませんね。

日程:
2017年9月30日(土) 高島屋大阪店
2017年10月1日(日)高島屋横浜店
※時間など詳細につきましては公式サイトをご確認ください。
※予約などは行っておりません。当日会場に直接お越しください。
※トークショーは30分程度を予定しています。

キャンペーンサイトには、“香りのつけかた”も掲載。香りでワンクラス上の人になれるかも?!

キャンペーンサイトには香りの診断だけでなく、香水のまとい方や、TPOにあわせた香りのつけかた、タイミングなど色んな「使い方」についてもレクチャーしてくれます。

香水のつけ方ってなかなか知る機会はありませんので、きっととても参考になると思います。手首につけてそれを首筋に持っていく方法しか知らないわ!という方にもおすすめですよ♪ 香水を上手に使って、上質な時間、人を目指しましょう!

香水の保管方法や捨て方を知っている?新しい香水と出会うためにご紹介したい香水のこと

「新しい香水をっていうけれど、香水なんてなかなか減らないから新しい香水が買いにくいわ。」という方もいらっしゃるかもしれませんね。確かに香水は使い方によってはなかなか減らず、何年も同じボトルの物を使い続けている人もいるかもしれません。

また、新しい香水が欲しいけれど、何年も使っていない香水があって処分の方法がわからず買いにくいなんていう方もいるかもしれませんね。

そもそも香水は保管方法さえ良ければ長期的に香りの品質が保たれるものです。十年前の香水で、プレミア価格がついているものもあるそうですよ!香水は蓋をきちんと閉じて直射日光に当てず暗く涼しいところで保管しておけば、長期で使うことができます。
また、季節や気持ちによって香りの好みも変わってきます。夏の爽やかな香りよりも秋は“あなたの思う秋らしい香り”を身にまとってみてはいかがでしょうか。新しい洋服を買うように、季節の花を買うようにして選んでみることをおすすめします。

長期保存できる香水ですが、香りや色が明らかに変質していたり、おかしな状態になっていたら処分が必要です。各自治体によって瓶など含め、処分の決まりがあるかと思いますので、自治体か、全国のブルーベル フレグランスカウンターで相談をしてみてくださいね。

新しい”あなたをアップデートする香り”を探しに、ブルーベル・ジャパンのフレグランスカウンターにおでかけしてみませんか?

EVENT DATA

10/1 新しい香り、あらたな私

期 間 2017年10月1日(日)~10月15日(日)
場 所 ブルーベル・ジャパン運営のフレグランスカウンターにて開催

◆加藤夏希のトークショーは以下の店舗で開催します。
高島屋大阪店
高島屋横浜店
金 額 診断料などは無料
※香水をお買い求めいただく場合には、商品代が必要となります。
※トークショーは無料です。

オススメイベント