サンシャイン水族館×五味弘文のホラー水族館『あやかしの人魚』がはじまる!

http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/horror_sunshine/ayakashi/

サンシャイン水族館×五味弘文のホラー水族館『あやかしの人魚』がはじまる!

昨年も好評だったサンシャインのホラー水族館が今年も開催!サンシャイン水族館と五味弘文氏がコラボして魅せるホラー水族館『あやかしの人魚』が今年の秋、はじまります。夜の水族館×ホラーの掛け合わせで、美しい魚を鑑賞しながらホラーを楽しめる贅沢なイベントとなっています。今秋、大注目したいイベントのひとつ、『サンシャイン水族館×五味弘文 ホラー水族館 あやかしの人魚』のイベント情報をご紹介します。

サンシャイン水族館が夜、ホラー水族館に変身!『あやかしの人魚』がはじまります

人に怨念を抱いた人魚が誰かを探している…水族館で迫る人魚の恐怖を体感できます

2017年9月28日(木)から11月5日(日)の期間、東京都池袋にある水族館“サンシャイン水族館”がホラーな水族館になります。昨年も大好評だったこのホラー水族館、今年のテーマは『人を憎む人魚』。恐ろしい人魚が来場者を恐怖の渦へと陥れます。

お化け屋敷を楽しめると同時に、夜の水族館を楽しめるのもこのイベントの魅力のひとつです。ホラーな雰囲気の中、美しく泳ぐ魚の姿はなんとなくいつもより癒されるかもしれません。

サンシャイン60展望台でほぼ同時期に開催される“ZOMBIE MUSEUM スピンオフ企画 ゾンビ防衛対策学会”はグロテスクな表現があることからホラーやグロテスクが苦手な方、そして小学生以下の子どもの入場はできませんが、水族館で開催されるこの『あやかしの人魚』は小学生以下の子どもでも楽しむことができますので、カップルはもちろんのことファミリーでも楽しむことができそうです。

『あやかしの人魚』は超有名なお化け屋敷プロデューサー五味弘文が仕掛けます!

『ホラー水族館 あやかしの人魚』を手掛けるのは、お化け屋敷プロデューサー“五味 弘文氏”。多くのお化け屋敷をプロデュースし、成功に導いた“お化け屋敷づくりのプロ”が昨年同様、サンシャイン水族館をホラーに仕立て、訪れた人を絶叫の渦へと陥れます。

五味弘文氏の作るお化け屋敷は“ストーリー”があり、来場客はそのストーリーに参加する形でお化け屋敷を楽しむというスタイル。ホラーなストーリーに自ら参加し、ミッションをこなしていくことでより恐怖度が強まり、楽しいひと時が過ごせます。

今回の『あやかしの人魚』も参加型のお化け屋敷で、音声ガイドに従い水族館の中で繰り広げられるホラーストーリーを進行させていきます。

『あやかしの人魚』はどんなストーリー?

皆さんは、「人魚姫」の童話をご存知ですか?人間の男性に恋をした人魚が脚を手に入れ、純粋に男性を愛したが報われなかった悲しい恋の物語が「人魚姫」の話として多くの人に知られているかと思います。『あやかしの人魚』はそんな人魚姫の話がベースとなっていますが、こちらはこわ~い人魚のお話です。

ある人魚が人間の男に恋をしました。男を愛するべく二本の脚を手に入れますが、人間の姿でいられるのはほんの1日だけ…。1日を過ぎてしまうと、身体に鱗が浮かび、足は尾に変わって元の人魚の姿に戻ってしまうのです。

人間の姿になった人魚は、女友達に騙されてしまい海に帰る時間を間違えてしまいます。満月の夜、人魚姫は友達や愛する男の前で激しい痛みにもだえ苦しみ、元の人魚の姿に戻ってしまいます。体中に浮かび上がる鱗や尾、激しい苦しみのせいで漏れだすうめき声、それでも笑顔を作ろうとする人魚の姿を見て、友達も男も逃げまどいます。

元の姿を見られたショックと、本当の姿を見て逃げまどった友人と愛した男によって、人魚の人間への想いは愛から憎悪へと変わるのでした。
そして今でも、満月の夜になると人魚は海から陸へ上がり、愛する“男”と自分を騙したかつでは友人だった“女”を探して回るのでした。

人魚が探しているのは…あなたなのかもしれません。

お化け屋敷以外にも楽しめるグッズや限定グルメの紹介

ホラーな水族館を楽しまれたあとは、グッズやグルメも楽しみましょう♪
ショップアクアポケットでは、今話題の「中西怪奇菓子工房。」とのコラボ商品が登場。指を持ってにっこりと可愛く微笑む人魚がなんともコワ可愛いクッキー“もぎ取る人魚クッキー”や、酸味のあとに残る甘い味わいがコーヒーブレイクの時間をより一層引き立てる“あやかしの人魚 ドリップコーヒー”など、ここでしか買えないホラーなグッズが販売されます。
ここでしか買えない限定商品は、自分用や誰かにあげるお土産用としてもピッタリ!ぜひチェックしてみてくださいね。

そしてこちらもホラーに変身する屋外エリア「マリンガーデン カナロア カフェ」では、ホラーをテーマにしたフードやドリンクを販売します。今回の「人魚」というテーマに合わせ、黒い貝殻風のバンズでつくられたバーガーが印象的な“ホラーバーガープレート”や、ジュースに目玉が浮かぶオリジナルドリンク“人魚の目玉ドリンク”などが楽しめます。ちなみに目玉はカルピス味だそうですよ!安心して食べてくださいね。

EVENT DATA

ホラー水族館 あやかしの人魚

期 間 2017年9月28日(木)~11月5日(日)
場 所 Sunshine city サンシャイン水族館(東京都豊島区東池袋3丁目3−1 ワールドインポートマートビル)
金 額 大人 2,200円
学生 1,800円
子ども 1,200円
幼児 700円
特別ペア料金 3,500円
※学生は高校・大学・専門学校までです。こどもは小学生・中学生、幼児は4歳以上がチケットの対象となります。
※年間パスポート会員の方は、入場方法が一般とは異なりますので公式サイトをご確認ください。
※諸学生以下の方は、保護者同伴の元ご入場ください。また、未就学児の場合は、同伴者の同意が必要となります。

オススメイベント