TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIAが東京タワーで開催!東京のハロウィンを楽しもう

http://naked-inc.com/news/1867

TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIAが東京タワーで開催!東京のハロウィンを楽しもう

映像やグラフィック、空間デザインを創造するクリエイティブチーム“ネイキッド”が、東京タワー大展望台2Fで今年初開催となるハロウィンをテーマとしたイベント『TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIA』を開催します。オバケのフォトスポットやレーザー光線やスモークなどを駆使して作るハロウィンの世界観を楽しむことができます。東京の夜景とあわせて楽しめるハロウィンイベントで、楽しいひと時を過ごしてみませんか?
東京タワーで楽しめるハロウィンイベント『TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIA』のイベント情報をご紹介します。

東京タワーでハロウィンを楽しもう!『TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIA』が開催

港区にある東京のシンボル、東京タワーで2017年9月26日(火)から10月31日(火)の期間、ハロウィンをテーマにしたプロジェクションマッピングのイベントを開催します。開催するのは映像やグラフィックなどを手掛ける株式会社ネイキッド。イベント期間中はハロウィンをテーマにしたプロジェクションマッピングが登場し、オバケと一緒に撮影ができるフォトスポットや、ハロウィンの雰囲気を高めてくれるライティングなど、ハロウィンに相応しい演出を東京の夜景とともに東京タワーの大展望台で楽しむことができます。

夜間のイベントですので、恋人や友人とハロウィンムードの東京タワーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

これはすごい!『TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIA』の見どころ3つ!

1.ふたつのフォトスポットが登場!オバケと一緒に写真を撮ろう♡

『TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIA』のイベント期間中、東京タワー大展望台に2か所のフォトスポットが登場します。このフォトスポットは、大展望台の窓に浮かび上がるオバケと一緒に記念写真を撮影することができます。東京の綺麗な夜景を背景に、オバケと一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

このオバケのフォトスポットは、大展望台南面(品川、横浜方面)の窓ガラス2か所に設置されていますので、東京の夜景を眺めながら探してみてくださいね!

2.HALLOWEEN AURORA WORLDが綺麗♪ハロウィンカラーの光でハロウィン気分を盛り上げよう

東京湾や羽田方面の景色がのぞめる大展望台東面では、レーザー光線とスモークでハロウィンの空間を演出する『HALLOWEEN AURORA WORLD』を楽しむことができます。紫やオレンジ、ブルーといったハロウィンらしいカラーのレーザー光線と、スモークの演出がまるでハロウィンカラーのオーロラのような空間を作り出します。

幻想的ともいえるハロウィンの雰囲気を楽しむことができそうですよ!また、『HALLOWEEN AURORA WORLD』の下には床面にハロウィンをモチーフにした演出を見ることができます。上も下もハロウィンな空間で、ハロウィン気分を盛り上げましょう♪

3.夜になると床の絵が動き出す?!TRICK HALLOWEEN ROADにも注目

大展望台西面(六本木、新宿方面)には、床にハロウィンモチーフのシート『TRICK HALLOWEEN ROAD』がしかれています。このシート、夜になると動き出し浮かびだすオバケの姿を見ることができます。
床でオバケが動く驚きと楽しさを感じられるひと時を楽しんでくださいね!

大展望台までの展望料金だけで楽しめちゃいます

東京タワーの大展望台で、東京の夜景とともに楽しむことができるハロウィンイベント『TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIA』は、なんと大展望台までの展望料金だけで楽しむことができます。つまりこのイベント料金は無料ということです!デートや観光などに東京タワーを訪れるときには是非楽しみたいお得なイベントですね♪

このイベントが開催されるのは、9月26日から10月31日までですが、日程によってイベント開催時間が異なります。東京タワーのこのイベントを楽しむ予定の方は、公式サイトでイベント開催時間をチェックしてからおでかけになることをおすすめします。

『TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIA』のイベント開催時間中は、プロジェクションマッピングやレーザー光線などの演出は連続投影されますので、ずっと楽しむことができます。
今年のハロウィン、東京タワーのこのミステリアスな夜景空間を是非楽しんでみてくださいね!

同時期に開催するハロウィンイベントも注目♡

東京タワーで開催するイベントは『TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIA』だけではありません!なんともうひとつハロウィンイベントを開催します!

その名も“東京上空なりきりハロウィン”。こちらのイベントは、誰でも気軽にハロウィンのイベントを楽しむことができるというのがコンセプトのイベントで、展望台に設置したおどろおどろしいハロウィンモチーフのフォトスポットを背景に、用意されてあるハロウィンらしいアイテム(マントやかぶりものなど)を利用し写真撮影を楽しむことができるというもの。

これなら仕事帰りや、フラリと立ち寄ったときでも気軽にハロウィン気分を楽しむことができますね!用意されてあるアイテムは結構しっかりと用意されてあるので、本格的なハロウィン撮影をすることができます。

これまでハロウィンや仮装に馴染みがなかった方や、ハードルを高く感じている方も、ぜひこの機会にハロウィンイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらのイベントは2017年10月6日(金)から10月31日(火)まで、大展望台にて楽しむことができます。昼間も開催していますので、気軽にハロウィン気分な撮影をしてみてくださいね!
ちなみにこちらも大展望台料金だけで楽しむことができます。

EVENT DATA

TOKYO TOWER HALLOWEEN NIGHT FANTASIA

期 間 2017年9月26日(火)~10月31日(火)
場 所 東京タワー 大展望台2F(東京都港区芝公園4丁目2−8)
金 額 無料
※イベント会場までは展望料金が必要となります。イベント観覧料は無料です。展望料金につきましては公式サイトをご確認ください。

オススメイベント