えんとつ町のプペルとリアル謎解きゲームがコラボ!BIGFUN平和島で謎解きをしよう

https://www.nazotown.jp/show/poupelle/

えんとつ町のプペルとリアル謎解きゲームがコラボ!BIGFUN平和島で謎解きをしよう

BIG FUN平和島は15周年を記念したイベントとして『リアル謎解きゲーム』と絵本『えんとつ町のプペル』がコラボした謎解きゲームを開催します。今多くの人が夢中になっている“謎解きゲーム”と、にしのあきひろ氏の大ヒット作『えんとつ町のプペル』がコラボしたこの謎解きゲームは、BIG FUN平和島だけの開催なので、謎解きファンとプペルファンは必見のイベントです。夢中にさせる謎解きとストーリー、そして美しい絵は参加者を虜にすることでしょう。

謎解きゲーム初心者も、やりこんでいる方にもおすすめしたい謎解きイベント、『リアル謎解きゲーム×えんとつ町のプペル―約束の物語―』の情報をご紹介します。

BIG FUN平和島でリアル謎解きゲームが開催!えんとつ町のプペルとコラボした謎を解こう!

ボートレースや、温泉・映画・ボウリングなどの遊びスポット、お買い物、飲食とあらゆるニーズに応える商業施設『BIG FUN 平和島』は今年で15周年を迎えます。15周年を記念して、今多くの人を虜にしているゲーム『リアル謎解きゲーム』と、2016年に大ヒットし超話題作となった絵本『えんとつ町のプペル』がコラボした謎解きゲームを開催します。

BIG FUN平和島を歩き回り、謎を解きストーリーを進行させ“ミッションクリア”を目指します。謎を解きながら歩く間に、改めてBIG FUN平和島の面白さや魅力を再発見できるかもしれません。

一人でも、お友達とでも、恋人でも、ファミリーとでも!どなたとでも楽しむことができるこのリアル謎解きゲームにチャレンジしてみませんか?

にしのあきひろ氏が監修!絵本を読んでいない人にも楽しむことができます

今回BIG FUN平和島で開催される謎解きゲームは、大ヒット絵本「えんとつ町のプペル」とコラボしたもの。ストーリーも「えんとつ町のプペル」を読んだことのある方でしたら一層楽しめる内容となっています。

もちろん絵本を読んだことのない方でも楽しめますよ!ストーリーが進行していく中で登場する美しい絵の数々に、原作の絵本が気になってしまうかもしれませんね♪周辺の本屋さんも要チェックです!

「リアル謎解きゲーム×えんとつ町のプペル」は、リアル謎解きゲームが初めての方には「謎解きの面白さ」に、絵本を読んだことのない方は「えんとつ町のプペル」の世界観にハマってしまうのでは…!

リアル謎解きゲームの進め方

スマホを使ってプレイ!事前にゲームキットを購入する必要があります

リアル謎解きゲームは、お手持ちのスマホ(もしくはタブレット)を使ってプレイします。参加する際には、インターネットに接続可能なスマホ、もしくはタブレットを持参してください。

そして参加キット販売店で『ゲームキット』を購入します。ゲームキットが購入できるお店は以下の通りです。

■BIG FUN平和島内
平和島スターボウル

■セブン-イレブン京急ST店(下記店舗)
品川上り、品川下り、平和島店、蒲田改札前、川崎中央、川崎中央改札前
※店舗検索はこちらから行うことができます。

ゲームキットはゲームを進行するのに必要なため、ゲームに参加する前に購入してください。また、参加する際にはイベント参加時間にも注意をしてください。(※イベント参加時間につきましては公式サイトをご確認ください。)

BIG FUN平和島を歩きまわって謎を解き明かそう!

ゲームキットを買ったら、ブラウザを立ち上げて“ブラウザゲーム入り口”にアクセスします。ゲームキットに記載されてある、ゲーム開始用パスワードを入力したらゲームのはじまりです!

ブラウザに表示された物語の進行や指示に従って、BIG FUN平和島を歩き回り、ゲーム中に登場する謎を解きながら物語を進めていきます。

見事“ミッションクリア”となると感動的なエンディングを見ることができます。ゲーム終了後に納得いかない場合は、解説用パスワードを使用することでゲームの解答や解説を見ることができます。
ゲーム開始前にゲーム解説用パスワードで答えをみてしまわないようにご注意くださいね!

ゲーム中行き詰ってしまったら、画面上でヒントを確認することもできます。BIG FUN平和島のお店の方々はヒントを知らないので、お店の人にヒントや解答を求めない様にご注意ください!

プレイ時間は1~2時間程度を想定していますが、制限時間はなく、進め方には個人差がありますのでマイペースにチャレンジしてみてくださいね。

こちらも大注目!「えんとつ町のプペル」の読み聞かせ会&トークショー

作者であるにしのあきひろ氏による読み聞かせ会&トークショーも開催されます。

■えんとつ町のプペル 読み聞かせ会&トークショー
開催日:2017年9月23日(土)
場所:BIG FUN平和島A館4Fシネマサンシャイン平和島
定員:先着140名(17時より整理券配布の予定)
※時間など詳細につきましては公式サイトをご確認ください。

プペルファンはもちろんのこと、今回のリアル謎解きゲームで原作となった絵本のことが気になった方はこちらにも足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

えんとつ町のプペルの世界観をリアル謎解きゲームで体感しよう!

2016年に大ヒットした絵本、えんとつ町のプペルで見られる繊細な表現の絵、そしてストーリーに魅了された方は多いのではないでしょうか。
大人も子どもも夢中になった「えんとつ町のプペル」がリアル謎解きゲームとコラボしてBIG FUN平和島に登場します。

この機にリアル謎解きゲームに参加したことのない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。リアル謎解きゲーム、そして「えんとつ町のプペル」の魅力にどっぷりとハマってしまいましょう!

EVENT DATA

BIG FUN 平和島15周年イベント リアル謎解きゲーム「えんとつ町のプペル~約束の物語~」

期 間 2017年7月22日(土)~10月31日(火)
場 所 BIG FUN平和島(東京都大田区平和島1-1-1)
金 額 ゲームキット 1,500円

オススメイベント