女性に大人気の「菌活」を体験!ビオメディ販売開始1周年記念イベント

http://www.roundring.co

女性に大人気の「菌活」を体験!ビオメディ販売開始1周年記念イベント

近年、「滅菌」「除菌」という言葉がいろいろな商品の売り文句に掲げられ、街を見渡せば何に恐れを抱いてるのか知らないが「マスク」を付けている人が多く見られる。現在の日本人たちは「菌」の何を恐れているのだろうか?

そんななか「菌」が密かに注目を集めている。記憶に新しいのは、「塩麹」や「甘酒」のブーム。これらのブームを受けて「菌活」という言葉まで生まれ、「菌」を意識的に食生活に取り入れる人も増えてきている。

そんな「菌活」を意識したグルメイベントが開催される!イベントではカラダの“内”と“外”の両方から美しくなる「デュプルフローラ」をテーマに、内側美容に効果のある世界の菌活食材の食材を紹介し、外側美容に必須の美肌菌を紹介。その相乗効果に迫るという。

まだまだ市民権を得ていない「菌活」

今注目が高まっている「菌活」だが、正しい知識をもとに、生活に菌を取り入れている人はまだまだ少ない。知らない人もいるかもしれないが、我々の腸内には100兆個以上もの常在菌がおり、その菌のバランスにより健康が左右されるのだという。人間の健康は、無数の「菌」たちに支えられているのだ!

お肌も菌が支えている!

意外に知られていないが、肌の上にも1兆個以上もの常在菌存在!肌の健康を左右している。この肌の健康を左右するといわれる「美肌菌」は、肌の保湿成分である「グリセリン」を作り適度な潤いを与え、さらにその潤い成分である「セラミド」も作り出す働きをする。洗顔などで洗いすぎると、これらの菌も洗い流してしまうので、注意が必要だ!

健康のために「菌」を知ろう!

私たちの健康を助ける菌たち。体内の健康を助ける『腸内フローラ』とお肌など外側健康を助ける『スキンフローラ』。この両方のバランスをしっかりと整えることが大切。このイベントでは、この両方の「菌(デュプルフローラ)」の大切さと、正しい菌活の知識を「食べ・触れ・聞く・見る」ことで学び、内面からも外見も美しくなれる!

皆さんも、『菌』を知り美しさを手に入れよう!

EVENT DATA

ビオメディ販売開始1周年記念イベント

期 間 2017 年 9 月 8 日 (金)
■13 : 00 ~ 19 : 00 世界の菌活グルメ ・ パネル展示 ・ 菌活スキンケア体験会
■14 : 00 ~ 14 : 30 トークイベント (めぐろ皮膚科クリニック深野祐子先生)
■19 : 00 ~ 21 : 00 1 周年記念レセプションパーティー
場 所 レンタルスペース
(東京都渋谷区恵比寿南 1-20-9)
金 額 詳細は公式HPにて発表

オススメイベント