夏はやっぱり水遊び!こもれび森のイバライドでウォーター&バブルSummer2017が開催

http://www.ibaraido.co.jp/wp/?p=3482

夏はやっぱり水遊び!こもれび森のイバライドでウォーター&バブルSummer2017が開催

茨城県にある“こもれび森のイバライド”でずぶ濡れになって遊べるウォーター&バブルサマー2017が開催されます。じゃぶじゃぶ池やバブルバズーカ―、ウォータースライダーなど子どもたちが目いっぱい遊べるスポットが盛りだくさん!

“こもれび森のイバライド”で楽しめる水遊びは、暑い暑い季節の子どもの遊びにぴったり!イバランドのこのお出かけ情報をお届けします。

茨城県の“こもれび森のイバライド”で水遊びコンテンツが数多く登場!

今年の夏も暑いですね。場所によっては35度を超えるところもあったりして、外遊びやおでかけが辛い季節だと思います。
夏は子どもの夏休みに向けて色んな“子ども向けイベント”が開催されますが、こう暑いとなかなかおでかけしにくくなるものです。

そんな親御さんに是非お知らせしたい子ども向けのお出かけスポットがあります。それは“こもれび森のイバライド”!こもれび森のイバライドは、様々な遊びコンテンツが詰まった施設ですが、夏季は子ども達が楽しめる『水遊び』コンテンツを用意した『イバライド ウォーター&バブルSummer2017』を開催します。

『イバライド ウォーター&バブルSummer2017』は、小さな子どもから小学生くらいの子どもまでが目いっぱい水遊びを楽しむことができます。
「水」と「泡」でずぶ濡れになって遊んで、暑い夏を楽しく過ごしましょう!

イバライド ウォーター&バブルSummer2017で遊べる水遊び

1、じゃぶじゃぶ池

イバライドでは夏の定番として知られる『じゃぶじゃぶ池』が開設されます。このじゃぶじゃぶ池は子どものくるぶし位の浅瀬の池なので、小さな子どもでも安心して水遊びすることができます。まだよちよち歩きの子どもの水遊びとしてもきっと喜んで遊べるのではないでしょうか。

また、毎週池の清掃をしているので衛生面でも安心!簡易的な更衣室やシャワーも完備しているので思いっきり遊ぶことができます♪
小さな子どもも楽しめるじゃぶじゃぶ池は無料で利用することができ、2017年9月24日(日)まで利用することができます。

※毎週火曜日は清掃のため、利用することはできません。ただし、8月15日は利用することができます。
※8月17日(木)は臨時清掃日のため、利用することができません。
※着替えやタオルを持参してください。

2、ウォータースライダー

去年の開催時にも大人気だったウォータースライダーが今年も登場します!約20mの大きなウォータースライダーで水とともに滑って、スリルある水遊びを楽しんでください。このウォータースライダーは4歳以上の子どもであれば利用することができます(※身長制限があります)。スリルが好きな子どもに大ウケ間違いなし!

ウォータースライダーはフワフワなので、ウォータースライダーが苦手な子どもでも安心して滑りやすいかもしれません。

こちらのウォータースライダーも利用は無料!2017年9月24日(日)まで利用することができます。利用時間内は好きなだけ滑って遊びましょう♪

※利用時間とメンテナンス休止する時間があります。公式サイトをご確認ください。
※4歳以上、身長135cm未満の方が利用することができます。
※雨天時は休止しますので利用することができません。

3、バブルバズーカ

バズーカの前に立ったら泡まみれになること間違いなし!毎分50Lという大量の泡リキッドをバズーカから一気に発射!!大人も子どもも泡まみれ&大はしゃぎ必至です。ありがたいことにこちらも無料で楽しむことができます。

また、泡リキッドは国産のものを使用していますので、安心して親子で泡まみれになってくださいね!

バブルバズーカはイベントとして開催されますので、実施日をご確認ください。

<イベント実施日>
(1)2017年7月15日~8月27日の土・日・祝日
※8月14日、15日は特別に開催します。
(2)9月3日~9月24日の日・祝

※9月は日曜と祝日のみの開催となりますのでご注意ください。
※イベント開催時間は公式サイトをご確認ください。
※雨天時は休止します。

4、ウォーターガンバトル

水鉄砲を使ってサバゲ―?!水鉄砲を使って水の戦いを楽しむイベントも開催します。
参加する方たちを2チームに分け、水をかけあい戦います。参加者はおでこにポイをつけ、相手チームのポイを的にします。最終的にポイの破けた数が少ないチームが勝利を手にします。

結構本格的なバトルゲームを楽しむことができそうですね♪
こちらのイベントは小学生以上が対象で、参加無料のイベントです。しかも水鉄砲は無料でレンタルすることも!
開催当日先着50名が定員となります。気になる方は早めに開催場所に向かってみてください。

<イベント実施日>
(1)2017年7月15日~8月27日の土・日・祝日
※8月14日、15日は特別に開催します。
(2)9月3日~9月24日の日・祝

※開催場所はじゃぶじゃぶ池中段です。
※対象年齢は小学生以上で、各日先着50名が定員となります。

子連れにぴったりの遊び場所、こもれび森のイバライドで水遊びをしよう!

こもれび森のイバライドは、動物と触れ合えたり様々な遊具やアスレチックがあったりと子どもから大人まで楽しむことができる場所です。色んな経験をすることができるこもれび森のイバライドはまさに体験の宝庫!

そんなイバライドで夏の間開催される水遊びのコン
テンツ、『イバライド ウォーター&バブルSummer2017』がはじまります。子どもはきっと大はしゃぎして楽しんでくれるかも?!付き添いの大人の熱中症には十分注意して、暑い夏のおでかけに、こもれび森のイバライドにおでかけしてみませんか?

EVENT DATA

イバライド ウォーター&バブルSummer2017

期 間 2017年7月15日~9月24日

■じゃぶじゃぶ池/ウォータースライダー
7月15日~9月24日

■バブルバズーカ/ウォーターガンバトル
7月15日~8月27日
9月3日~9月24日
場 所 こもれび森のイバライド(茨城県稲敷市上君山2060-1)
金 額 大人(中学生以上) 1,000円
子ども(4歳~小学生) 600円
1DAY遊具フリーチケット 1,500円

※このほかに年間パスポートやワンちゃん入園券などもあります。

オススメイベント