「第8回ワインフェスタ(2017)」開催!世界各国250種類のワインが集結!

http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/eve/8th_wine_festa/index.html/

「第8回ワインフェスタ(2017)」開催!世界各国250種類のワインが集結!

ウェスティン都ホテル京都で、2017年10月9日に「第8回ワインフェスタ」を開催される。全24社が集まる企業ブースでは、フランス、イタリア、オーストラリア、アメリカをはじめとする世界中のワイン約250種が集結!好きなだけテイスティングできる!

1000年の都である京都。どこか洗練されているように見える京都。なるほど、京都とワインとはそう考えればうなずける。気取ってワインをたしなむにはもってこいの場所であろう。

ワインフェスタでは何ができる?

ワインについて見識を広めることができるイベントである『ワインフェスタ』。先述したが、その一番のメインイベントが「ワインの試飲・即売コーナー」。およそ250種類のワインが無料試飲できる上に、気に入ったワインはその場でご購入することも可能だ!」

ワインを深く知ろう!

さらに奥が深い“ワイン”をもっと深く知るための『ワインセミナー』も!「世界のワイン用ブドウ」をテーマに現役のソムリエたちが公演。世界中のワイン用ブドウについてその特徴、歴史やストーリーを学ぶことができる。さらに嬉しいのは、歴史を学んだ品種のワインを、その場でテイスティングもできてしまう!

ほかにも豪華賞品をかけたワインクイズ大会や、ヴァイオリン&ピアノのライブ、ワインによく合うホテル自慢のお料理を食べられるコーナーもあり、存分にワインを楽しめるイベントとなっている。て新たなワインとの出会いがあなたを待っていますよ!

EVENT DATA

第8回ワインフェスタ 2017

期 間 2017年10月9日 (月・祝) 12:00~17:00
場 所 ウェスティン都ホテル京都
(京都市東山区粟田口華頂町1)
金 額 前売り 2,500円  
当日  3,000円

オススメイベント