MEN’S EXが本物を魅せるスペシャルイベント『Tokyo classic』を東京ステーションホテルで開催!

http://www.mens-ex.jp/news/event/170804_20.html

MEN’S EXが本物を魅せるスペシャルイベント『Tokyo classic』を東京ステーションホテルで開催!

世界文化社が発刊している男性ファッション誌『MEN'S EX』は、2017年9月30日(土)に、東京ステーションホテルにて『Tokyo classic』を開催。上質を体感できるこのイベントは大人の男性にピッタリのイベント。
最先端でありながらも昔からブレることのない“本物”を体感することができる『Tokyo classic』のイベント情報をご紹介します。

MEN'S EX が“本物”と“上質”を体感できるイベント『Tokyo classic』を開催

スーツやコンサバファッションなどをテーマにした男性向けのファッション誌、“MEN’s EX”(世界文化社)は、2017年9月30日(土)に世界が誇る日本の“上質”を集めたイベント、『Tokyo classic』を開催します。

日本を代表するブランドを東京ステーションホテルに集め、体験することができるこのイベントでは、“上質”を通して、「時代を超えて愛される“classic”には本物という意味がある」、ということを感じさせてくれます。

イベント当日は一流ブランドのタッチアップやトークショー、またホテルのサービスを体感するなど“上質なもの”を堪能することができる内容となっています。
実際に体感することで、色んな角度から“本物”の魅力を楽しめるこのイベントは、“MEN’s EX”を愛読されている人はもちろんのこと、普段スーツを着る方やクラシックなアイテムがお好みの方、そして『本物』を知りたい方にぜひおすすめしたいイベントです。

一夜限りのこのイベントは限定50名の方をご招待!(※要申込みのイベントです。応募は2017年9月13日(水)まで受付しています。※応募者多数の場合は抽選となります。)
日本が誇る“最高の上質”に触れて、聞いて、体験することができるイベント『Tokyo classic』にご参加してみてはいかがでしょうか。

Tokyo classicで体感できる4つの本物

1、一流ホテル『東京ステーションホテル』でホテルツアーを体験

Tokyo classicが開催される『東京ステーションホテル』は、今年で創業102年目を迎えるホテルです。大正時代から多くの人々に愛され、上質を提供し続けてきたホテルは国指定重要文化財の中にあります。

イベント当日は東京を代表する『東京ステーションホテル』にある、100年前の赤レンガ壁や鉄柱を残してあるゲストラウンジや、駅舎中央3Fにあるロイヤルスイートなどを見ることができます。
クラシックで美しいホテルの“上質な空間”は、普段なかなか見ることができないので貴重な時間となるでしょう。

まさに“東京のクラッシック”を感じさせてくれるホテルツアーをご堪能ください。

2、服装史家 中村氏とMEN’s EX編集長 大野氏によるトークショー

MEN’s EXのファッションページでも登場する服装史家の中野香織先生と、MEN’s EXの編集長である大野陽氏によるトークショーも開催します。

中村氏は服飾の歴史から読み手や聞き手にわかりやすい解説をしてくれるので、あまり服飾の歴史に詳しくない方でもトークショーを楽しむことができるのではないでしょうか。また、最先端から古典的な上質を多く知る大野氏の話が聞けるのもとても楽しみですね。

トークショーではクラシックファッションの移り変わりや、東京駅の歴史、ウイスキーの歴史など“クラシック”をテーマにした気になる話題を幅広く聞くことができます。

3、イベントスペシャルディナーで本物を味わえる時間を堪能

Tokyo classicでは、イベント限定のスペシャルディナーも楽しむことができます。上質なディナーとともに、日本限定の“バランタイン17年トリビュートリリース”などの上質なウイスキーを味わうことも!

バランタインは17年物のスコッチウイスキーの先駆けとして誕生し、日本には1953年にデビューしたウイスキーです。そんな日本でも歴史のあるウイスキーや、そのほか多くのウイスキーファンに支持されている人気のウイスキーたちを飲み比べすることができます。飲み比べの際にはプロの解説もあるので、ウイスキーの話を聞きながらそれぞれのウイスキーの味わいを堪能してください。

美味しいお料理に舌鼓うちつつ、ウイスキーを飲み比べしてみませんか?

4、“イセタンメンズ”のスーツと“グランドセイコー”のモデルをタッチ&トライ

ビジネスマンに“本物の仕事服”を提供するISETAN MEN'S(イセタンメンズ)のメイド トゥ メジャーのスーツや、日本が誇る高級時計ブランドGrand Seiko(グランドセイコー)のおすすめモデルのタッチ&トライを楽しむことができます。

本物を追求する各ブランドのイチオシモデルを実際に着用したり触れられるのはなかなかないチャンス!“本物を身にまとう楽しさ”を楽しみましょう!

インスタグラムでプレゼントキャンペーンも!

Tokyo classicは様々な“本物を楽しめる企画”が盛りだくさんですが、さらにイベントを楽しむことができるプレゼントキャンペーンも実施します!

オシャレな“クラシックスタイル”でイベント中に写真を撮り、イベント当日に公開されるハッシュタグをつけて投稿された方の中から抽選で1名の方に東京ステーションホテルの宿泊券をプレゼント!
1/50の確率なのでこれは参加しておきたいですね♪

そしてゲスト全員には、東京ステーションホテルオリジナルのスペシャルグッズ、“文豪セット”などをプレゼント!文豪セットはクラシックなデザインでとてもキュート!大人の心に刺さるスペシャルなグッズです。

“本物”を楽しむ大人の時間を過ごそう!

Tokyo classicは本物を知り、触れ、楽しむことができる、大人ならではのイベントです。普段MEN’s EXを読まれている方や、この雑誌の世界観が好きな方、そしてスーツを普段着用される方や、本物について関心のある方にはきっと満足できるイベントだと思います。

本物の上質を感じることができる空間からアイテム、料理やお酒などをこのイベントでぜひ体感してみてください!

EVENT DATA

『Tokyo Classic』~"本物"に触れるスペシャルナイト~

期 間 2017年9月30日(土)
※応募締め切りは2017年9月13日(水)まで。
※ペアでの申し込みも可能です。
場 所 東京ステーションホテル 4階「アトリウム」
(東京都千代田区丸の内1-9-1)
金 額 5,000円/1名
※税込、飲食代を含みます。

オススメイベント