牛肉サミット2017 最強牛肉料理はどれだ!?松坂牛VS地域ブランド牛

https://www.gyu-summit.com/

牛肉サミット2017 最強牛肉料理はどれだ!?松坂牛VS地域ブランド牛

真夏の牛肉料理No.1決定戦「牛肉サミット2017」が8月26日(土)、27日(日)の2日間、滋賀県大津港周辺にて開催されます。

牛肉サミットとは、全国で200を超えるブランド牛の中でも、日本三大ブランド牛の一つである近江牛を生み出す滋賀県で開催される、「牛肉」にこだわったイベントです。牛肉を素材とする全国各地の料理自慢の店が出店、調理や味わいなど、創意工夫あふれる牛肉料理を一般来場者の投票で競う「真夏の牛肉料理No.1決定戦」です。

この牛肉サミットですが、2011年に初開催され、今回で7回目を迎えるイベントですが、実は、過去の開催6回中3回松坂牛(朝日屋)に優勝を奪われ、地元近江牛は苦杯を嘗めてきました。そんな屈辱的な過去もあり、今年は過去最大級に味に腕に自信のそうそうたる牛肉料理を取りそろえ、挑戦者ながら最強のラインナップを用意しているみたいです。まさに全面戦争ですが、これは楽しみ~!

地元滋賀が誇る近江牛からは「近江姫和牛3秒焼しゃぶ」「近江牛 炙り握り」「近江牛希少部位の一口ステーキ」「近江牛煮込みステーキ串」など完全無欠の最強布陣。さらに、「熊本名物 肥後あか牛串」や「京都牛 霜降り すき焼き丼」「宮澤和牛 名物 飲めるハンバーグ」「石垣島赤珊瑚プレミアムビーフ丼」など他の地域の絶品牛肉料理も援護射撃で王者松坂牛に挑みます!これだけの布陣を揃えれば、おそらく勝てるとは思いますが、しかし松坂牛はかなり手強いので、油断大敵です!

その王者を決めるのは会場のお客さんです。

ひいき目なしで純粋な気持ちでおいしい牛肉に投票しましょう!

今年は松坂牛にリベンジし、地元近江牛が栄冠を手にするのか!? 様々な牛肉料理をたくさん堪能しながら、結果も楽しみに待ちましょう!

■「牛肉サミット2017」開催の背景
2011年、『滋賀から日本を元気に!』をスローガンに、滋賀県の有志でスタートした牛肉サミットは、実行委員会を含め、すべてボランティアの手により運営されています。その顔ぶれは多岐にわたり、普段の仕事や生活で接することがない面々も、イベント期間は心を一つに、強い絆でイベントの成功と出店者の皆さま、ご来場いただいたお客様、そして地域と社会への貢献を目指して活動しております。

EVENT DATA

牛肉サミット2017

期 間 2017年08月26日(土)・08月27日(日)
場 所 滋賀県大津市大津港周辺

金 額 入場無料
※飲食の場合は別途料金がかかります。

オススメイベント