今年の夏も「KITTE」にお相撲さんたちがやってくる!「はっきよいKITTE」

http://jptower-kitte.jp/summer2017/

今年の夏も「KITTE」にお相撲さんたちがやってくる!「はっきよいKITTE」

昨年・一昨年と開催され、大好評だった「はっきよいKITTE」が2017年も8月20日(日)から8月27日(日)の期間開催されます。

昨今、相撲界は空前絶後の大ブームを巻き起こし、大相撲が開催されれば、連日満員御礼の大盛況!この過熱ぶりはかつて日本を沸かせた若貴ブーム以来とも言われています。 日本の国技であり、文化である相撲が大盛り上がりを見せるのは、大変喜ばしいことですね。また、客層もかつては年齢層の高いスポーツでしたが、今や若い人や女性も足を運び、「スー女」という言葉が生まれるくらいに相撲好き女子は増え続けています。

そんな大ブームの中開催される「はっきよいKITTE」は今年も昨年以上に大盛り上がりを見せそうだ!「はっきよいKITTE」内で開催される「大すもう展2017」では、毎回大人気の自分の姿が力士になっちゃうおもしろフォトスポット「すもう撮りカメラ」を今回も設置。力士に変身した自分や友達の姿に思わず爆笑間違いなし!さらに撮影した写真を四股名付きのポストカードにしてもらえます。 そのほか実際に土俵入りで使用している化粧まわし、力士の食事の量、力士の重さなど目で見て楽しめる大相撲のトリビアやデータが盛りだくさん展示してあります。ぜひ、お相撲さんたちの凄さを体感してみてください!

「はっきよいKITTE」の最終日に当たる8月27日(日)には、このイベント最大の目玉である「大相撲KITTE場所」が開催されます。KITTEの1階アトリウムに本物の土俵が登場し、

横綱をはじめとする現役幕内力士が登場し、横綱の土俵入りや綱締め、迫力ある取組を間近で観覧できます。

その他にも相撲甚句や髪結い、力士トークショーなど普段の土俵でのお相撲さんとは違う親近感溢れる姿を見たり、聞いたりできます。「大相撲KITTE場所」は入場無料ではありますが、「1階座席券」及び「2階観覧券」はKITTEで開催されるの「KITTE夏の大抽選会」で当選された方のみに配布されるので、ご注意ください。

普段、テレビでしか相撲を観戦したことのない方も、無料でありますし、かなり近い距離で相撲を観戦できるのでぜひこの機会にKITTEに足を運んで見てください。

EVENT DATA

はっきよいKITTE

期 間 2017年8月20日(日)~8月27日(日)
場 所 JPタワー商業施設「KITTE」
(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号)
金 額 体験・観覧無料
※大相撲KITTE場所は一部座席は券が必要

オススメイベント