アイスクリームが地球に!? インスタでも話題『MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界』

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event/#os12121

アイスクリームが地球に!? インスタでも話題『MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界』

「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」が新宿タカシマヤ、大丸梅田店にてそれぞれ開催されます。 田中達也氏は日本で唯一無二の存在と言えるミニチュア写真家です。

2011年から日用品とジオラマ用人形をモチーフにして、日常にある物を別の物に見立てたアート「MINIATURE CALENDAR」をインターネット上で発表。さらに田中達也氏の知名度を上げたのがInstagramの活用。毎日ミニチュア写真をインスタに投稿しているうちに、

話題を呼び5年間でフォロワー数はなんと海外を含め100万人!これはすごい反響ですね。インスタ効果もあり、海外を含め人気を呼び、雑誌やテレビなどのメディアでも広く話題になりました。さらに2017年NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバックも担当とさらに活躍場を広げています。

田中達也氏の作品の特徴は、

日常品とミニチュア人形を組み合わせた「見立ての世界」。

「見立て」とは、例えば、日用品のブラシを田んぼに見立て、ミニチュア人形を使って稲刈りを表現したり、アイスクリームを地球に見立てて宇宙を表現したり、とホント田中達也氏のアイディアには感心させられますよ。

本展では、そんな田中達也氏のミニチュアを使った見立ての世界が存分に堪能できる展覧会となっています。代表作をはじめ、この展覧会のために撮り下ろされた新作など約100点のミニチュア写真を選りくすぐり展示致します。

また今回の展覧会では、ミニチュア写真だけでなくいくつか実物作品も展示。写真では見られないミニチュアを使った細かい演出なんかも眺めてみると面白いかもしれませんよ。 さらに、自分がミニチュアアートの中に入り込めちゃうフォトスポットも多数用意。ちょっと不思議な感覚になりそうですが、ぜひミニチュア気分を体験してみてください。

ミニチュア写真展でぜひ、ほっこり癒されてみてはいかがですか?

EVENT DATA

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界

期 間 2017年09月20日(水)~2017年10月02日(月)
場 所 大丸梅田店15階 大丸ミュージアム
(大阪府大阪市北区梅田3-1-1)
金 額 入場料:一般800円 大学・高校生600円 中学生以下無料

オススメイベント