世界最大級!150種類3万個以上のカレーパンがやってくる! 「カレーパン博覧会2017」

http://www.currypan.jp/

世界最大級!150種類3万個以上のカレーパンがやってくる! 「カレーパン博覧会2017」

みんな大好きカレーをサクサクの生地で包んだカレーパン!パンの中でも人気の高いパンですね。実はカレーパンって日本で生まれた純日本製の食べ物なんです。知っていましたか?

そんな日本生まれのカレーパンの世界最大級のイベント「カレーパン博覧会2017」が9月29日 (金)から10月1日(日) まで開催されます。昨年初めて開催された当イベント。昨年は、100種類以上5500個のカレーパンを集め、開始30分で完売の案内が流れるほどの大盛況を集めました。そして、2回目の開催となる今回は、前回をさらに上回るなんと

150種類30000個以上のカレーパンが会場に大集結!

前回でも多いと感じたのに、今回はまさに博覧会の名にふさわしい大規模なスケールとなっています。

前回同様に会場に並んだ色々なカレーパンを選んでレジへ向かう、普段ふつうに買いに行くパン屋さんの雰囲気を残しつつも、親しみやすい昔ながらの王道カレーパンから、普段なかなか買えないホテルのカレーパン、変わり種カレーパン、この日のためだけに用意するスペシャルコラボカレーパンなど、高級なカレーパンも勢揃い!これは絶対目移りしちゃいますね。カレーパンといえど、色も形も様々で、さらに生地も中身のカレーとマッチするように工夫されていて、視覚、味覚で食べ比べながらお店を巡ってみると新たな発見もあり、より楽しくなりそうですよ。

また、会場では「いま1番美味しいカレーパンはどれだ?」を合言葉に開催された

カレーパングランプリ2017の結果発表と授賞式も同時開催!こちらの結果も気になりますね。もちろん会場でもグランプリ受賞カレーパンをご購入いただけます。選りすぐりのカレーパンの中でもさらにグランプリを受賞したカレーパンは別格ですので、すぐ完売してしまうと思われますが、ぜひこの機会にご購入、ご賞味ください!

こんなにカレーパンが一堂に集まるイベントは他にはありません!カレーパン好きの方には見逃せないイベントとなっています。ぜひ、この機会にいろんなカレーパンと巡り合ってみてください!

EVENT DATA

カレーパン博覧会2017

期 間 2017年09月29日 (金) ~2017年10月01日(日)
場 所 西武ギャラリー
(東京都豊島区南 池袋1-28-1西武池袋本店・別館(旧イルムス館)2階)

金 額 入場無料
飲食等は別途料金

オススメイベント