ミシュランガイド掲載店が横浜赤レンガに集結! 「ミシュランガイド・フードフェスティバル 2017 in 横浜」

http://www.mgff.jp/

ミシュランガイド掲載店が横浜赤レンガに集結! 「ミシュランガイド・フードフェスティバル 2017 in 横浜」

「ミシュランガイド・フードフェスティバル 2017 in 横浜」が8月17日(木)から8月20日(日)まで横浜赤レンガ倉庫で開催されます。

ミシュランガイドといえば、おいしい飲食店・レストランを紹介するガイドブック として知られ、ここで「一つ星」「二つ星」「三つ星」という評価を得られたお店は、世界中に注目され、多大な影響を与えるためミシュランガイドに掲載されることは、飲食店やレストランを経営されている方々にとって1つのステータスとなっています。

ミシュランガイドは、1900年8月に当初はドライバーのために作成されました。タイヤの使い方と修理方法、自動車修理工場のリスト、ガソリンスタンドなどの情報とともにホテルやレストランなどの実用的な情報が掲載されたのが始まりです。その後、1911年にヨーロッパ中を網羅したガイドブックが完成し、1926年に「おいしい料理を星の数で表す」評価法がスタートしました。そして、ミシュランガイドはまたたく間に美食ガイドの代表格となりました。日本では、2007年にアジア初となる東京版が発行され、昨年でちょうど10年目を迎え、日本でもミシュランガイドは広く浸透しました。

そんなミシュランガイドが今回初めて、フードフェスとしてイベントを開催します。世界で1番掲載店が多いグルメ都市・東京をはじめ横浜・川崎・湘南地区から約20店舗が参加します。普段はなかなか頻繁に行くことができないようなミシュランガイドに掲載されている

世界的に評価の高いお店を1枚1000円のフードチケットで気軽に味わうことができます。

今回のイベントのために作られたというオリジナルメニューを中心に、クオリティーの高い料理を一挙に楽しめるかなり貴重なイベントとなっています。

ぜひ、色んなお店に巡り合って、いろんな料理を楽しんで、このイベントをきっかけに実際にお店にも出かけてみてもいいかもしれませんね。

EVENT DATA

ミシュランガイド・フードフェスティバル 2017 in 横浜

期 間 2017年08月17日(木)〜2017年08月20日(日)
場 所 横浜赤レンガ倉庫 イベント広場 B
(神奈川県横浜市中区新港1-1)
金 額 入場無料
※飲食代別途
フードチケット:1枚 1,000円(税込)

オススメイベント