珍魚餃子レストラン「珍魚苑(ちんぎょえん)」開催!”幻の魚”と”幻の餃子”のコラボレーション!

https://sagaprise.jp/chingyo/

珍魚餃子レストラン「珍魚苑(ちんぎょえん)」開催!”幻の魚”と”幻の餃子”のコラボレーション!

また佐賀県がやってくれた!地味だ何だと言われ続けているSAGAだが、最近動きがおもしろい!その1つが佐賀県による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」。その一環として開催されるのが「蔓餃苑(まんぎょえん)」 とのコラボレーション企画、珍魚餃子レストラン「珍魚苑(ちんぎょえん)」!

まず蔓餃苑ってなんぞ?

「蔓餃苑」は、日本で最も予約が取りにくいとされる会員制餃子レストラン。その運営者は、日本で唯一サンタクロースの資格を持つ「パラダイス山元」。彼は芸能界きっての餃子通で、あのタモリさんと芸能界ナンバーワンの座を争ったこともある餃子の王様。そんな餃子の王様が毎回一組限定で餃子を振る舞ってくれる贅沢なお店が蔓餃苑である。実は、すでに1,000名近い会員数になったため、しばらくは新規会員を募集しないそう。

超レアな蔓餃苑の餃子が食べられるぞ!

今回のイベント「珍魚苑」では、日本一の干潟・有明海の食材にこだわって調理された餃子が多数出品される。特に注目なのは、有明海を代表する珍魚“ワラスボ”や“ムツゴロウ”を食せる上に、それが「蔓餃苑」の餃子となれば、嬉しいすぎるイベントだ!

有明海は珍魚の宝庫!

有明海における日本一の干満差は、日本一広大な干潟を生み出している。そこにはとてもユニークな見た目をした、日本では有明海周辺のみ生息している珍魚が数多く存在している。そんな、有明海における珍魚の多くは、夏が旬。地元では、刺身や煮付、干物で、とても美味しく食べられている。しかし全国的には一般的ではなく、まさしく「幻の食材」 !

「激レア×激レア」

餃子好きはもちろん、珍魚が食べてみたい!という人は是非行ったほうが良い!しかし、抽選なので早めに応募しよう!詳しくはは公式サイトまで!

EVENT DATA

有明餃子 珍魚苑

期 間 2017年8月9日(水) ~ 9月22日(金)の期間で不定期開催
参加は抽選のため、予約応募フォームから申込み
詳しくは公式サイトまで!
場 所 当選者のみに公開
(東京都杉並区 荻窪駅から徒歩10分圏内)
金 額 1人20,000円 ※飲み放題込み

オススメイベント