広島で超怖いお化け屋敷『ROOM2025』がOPEN “あいつ”が来る…!

https://twitter.com/room2025

広島で超怖いお化け屋敷『ROOM2025』がOPEN “あいつ”が来る…!

広島最恐のおばけ屋敷『ROOM2025』が段原ショッピングセンター内にOPEN!2017年7月22日から9月18日まで開催するこのお化け屋敷は、この夏最高の恐怖の体験をすることができます。暗闇の中、あなたはこの恐怖に耐えられますか…?!

今回はエス・プランニングが生み出す超~怖いお化け屋敷『ROOM2025』の情報をご紹介します。

暗闇の中、密室から脱出せよ!新型お化け屋敷『ROOM2025』が広島市にOPEN

広島市南区にある段原ショッピングセンターに、恐怖のお化け屋敷『ROOM2025』が2017年7月22日にオープン。他のお化け屋敷とは一風変わったお化け屋敷で、参加者たちが今まで感じたことのない恐怖を与えます。

利用者の『怖い!』の声が止まらない!こわ~いお化け屋敷『ROO2025』で暑い夏を涼しく過ごしてみませんか?

ROOM2025の恐怖のストーリー

お化け屋敷、ROOM2025のストーリーについてご紹介しましょう。

家に帰る途中のこと。“私”の耳に「また、2024号室の住人変わったんだね…。」と話す主婦たちの声が聞こえてきた。
どうやら“2024号室”の住民はよく変わるようだ。“私”としては部屋の中はキチンとリフォームされていて綺麗だし、駅から近い。こんなに条件がいいのに家賃も安いからかなりこの部屋を気に入っている。

そんなことを思いながら家に帰ってきて、食事をしながらテレビを見ていた・・・・。
…“私”の“家”での記憶はそこまでだった。

気が付くと、周囲は真っ暗で何も見えず、両手を縛られて目隠しをされている状態だった。おまけにこの部屋は密室。

どうやらこの部屋には何人かの人がいて、時間になると何者かに一人ずつ連れ去られていくようだった。そして一人も帰ってこない。
部屋に来ては一人ずつ連れ去っていく“あいつ”から逃れて、生きてこの密室から脱出することができるのか…?

他とは違う!“目隠し”“手錠”…恐怖のお化け屋敷

暗闇の中で“あいつ”から逃げろ!生存率0%の恐怖に耐えられるか?!

他のお化け屋敷は、建物やお化け屋敷のスペース内を歩いてまわる「ウォークスルータイプ」であることがほとんどですが、この『ROOM2025』はそんな通常のお化け屋敷とは一味違う流れで進みます。

まず体験者はお化け屋敷入口で、両手に手錠をかけ、そして目隠しをして入場します。この“なにも見えない”、“動けない”状態でストーリーがはじまります。そして懐中電灯を片手に暗闇を進んでゴールを目指します。

懐中電灯を持って暗闇の中を進み、ゴールを目指すのは、お化け屋敷ではよくある演出ですが、この“身動きとれない状態”でのスタートというのは珍しく、より恐怖感が増します。

お友達何人かで参加することもできますので、仲の良いお友達と手を取り合い、勇気を振り絞ってご参加ください!

どうしても怖い!そんなときは?

ど~~~しても怖い!一人では怖い!お友達と一緒でも怖い!入りたいけど絶対無理!!…お化け屋敷って入る前、そんな想いになることってありますよね。
新感覚のお化け屋敷『ROOM2025』ならなおさら入るのが怖くなることだと思います。

怖いから入れない…ではもったいないですよね。そんな“怖さ”に耐えられない方のために、スタッフと一緒に入場することが可能です。スタッフさんと一緒でしたら恐怖感も和らぐかも?!

『ROOM2025』は広島のお化け屋敷をプロデュースするエス・プランニングが企画!

『ROOM2025』は、広島にあるお化け屋敷をプロデュースする会社、エス・プランニングが企画、開催をしているものです。

代表自身がお化け屋敷やジェットコースターなど“絶叫系”がとにかく大好き!だそう。
お化け屋敷で非日常的な体験をして、出た後の安堵感や開放感を堪能する…他にはない驚かせ方を…、そして恐怖の中に「楽しい!」「面白い!」があるお化け屋敷を…をコンセプトにお化け屋敷をプロデュースしています。

『ROOM2025』もそんな思いから生まれたお化け屋敷ですので、恐怖の中に“楽しさ”を感じられるかもしれません。

お化け屋敷好きが作るお化け屋敷をお楽しみください!

広島で恐怖の渦に巻かれろ!ROOM2025に挑戦しよう!

手は縛られ、視界は隠されていて見えない…自由のない状態から始まるお化け屋敷『ROOM2025』は、今までにない恐怖体験を味わうことができます。果たしてあなたは“あいつ”から逃げ切ることができるのでしょうか?!

入場が怖い!そんな場合はスタッフさんと一緒に入場することもできますので、どうしても怖い!というときはスタッフさんに相談をしてみてくださいね。

広島段原ショッピングセンターではこのお化け屋敷『ROOM2025』のほかにも数多くのお店がありますので、肝をひんやりと冷やした後は他のお店でワイワイ遊んだりお買い物を楽しんだりしましょう♪

EVENT DATA

広島お化け屋敷ROOM2025

期 間 2017年7月22日(土)~9月18日(月)
※9月は土日、祝日のみ開催
場 所 広島段原ショッピングセンター3F(広島県広島市南区段原南1-3-52)
金 額 900円/一般
800円/学生
※6歳未満の子どもは入場することができません。

オススメイベント