美濃和紙の灯りのオブジェが「うだつの上がる町並み」の夜をより幻想的に。

http://akariart.jp/

美濃和紙の灯りのオブジェが「うだつの上がる町並み」の夜をより幻想的に。

1300年の伝統ある「美濃和紙」を使ったあかりのアート作品が、重要伝統的建造物保存地区に指定されている「うだつの上がる町並み」に常設展示された「美濃和紙あかりアート展」が開催されます。  

そこはまるで異空間。

秋の夕暮れから夜の情緒ある「うだつの上がる町並み」に美濃和紙の柔らかな灯りのオブジェの数々がより一層幻想的な雰囲気を醸し出します。 点灯時間は17時00分~21時00分で、情緒ある町並みと凛とした灯りの温かみある世界が楽しめます。ゆっくり夜の散策をしてくださいね。

また周辺のおすすめ観光スポットがいくつかあります。

観光スポット

■小倉公園
小倉山や小倉山城、春には1000本の桜で満開になり、さくら祭りで賑わう人気スポットです。

■上有知湊(川湊灯台)
江戸時代に物資運送の玄関口として湊が築かれた高さ9メートルの灯台は今も夜に灯りが入り昔の名残をとどめています。

■美濃橋(国指定重要文化財)
日本最大級の支間を実現した真っ赤な吊り橋は長良川と山々を眺めながらゆっくり渡りながら楽しんで下さい。

■旧名鉄美濃駅
大正12年10月1日に開設され当時の駅舎・プラットホーム・線路はそのままで美濃橋とともに、大正期の貴重な近代遺産になっています。

うだつの上がる町並み周辺は懐かしさと情緒を感じる観光スポットが沢山。
「美濃和紙あかりアート展」と一緒に是非散策を楽しんで下さいね。

EVENT DATA

美濃和紙あかりアート展

期 間 2017年10月7日(土)〜2017年10月8日(日)
場 所 岐阜県美濃市うだつの上がる町並み一帯
(岐阜県美濃市加治屋町)

金 額 無料

オススメイベント