リアル脱出ゲーム×名探偵コナンの脱出ゲーム!謎を解き、ロンドン警視庁から脱出!

http://realdgame.jp/conan2017/

リアル脱出ゲーム×名探偵コナンの脱出ゲーム!謎を解き、ロンドン警視庁から脱出!

『スコットランドヤード ロンドン警視庁からの脱出』とは週刊少年サンデーで好評連載中の探偵漫画、『名探偵コナン』とリアル『脱出ゲーム』がコラボした体感型イベントです。
日本全国で31ヶ所開催するこのリアル脱出ゲームは全国で話題沸騰中!

名探偵と力を合わせて謎を解き、生き残ることはできるのでしょうか…?『ロンドン警視庁からの脱出』の詳細をご紹介します。

謎を解き、脱出せよ!『ロンドン警視庁からの脱出』とは

コナンと力を合わせて謎を解明!君は生きて脱出できるのか?

現在も週刊少年サンデーで連載中の超ヒットコミック、『名探偵コナン』がリアル脱出ゲームとコラボ本格的な“謎解き”をグループで楽しみながら、ストーリーに展開されている謎を解き明かします。
グループは6名1組で、友人や恋人はもちろん、ファミリーでの参加もできます。約120分程度の開催時間の中で、頭をフル回転させて謎を解きましょう!

脱出ゲームの難易度ですが、絶対に脱出できないというほどの難易度の高さではありませんが、そんなに簡単ではありません。他で開催されたイベント『リアル脱出ゲーム✕FINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出」』では、脱出率はなんと11%だとか。

確かに絶対脱出できないわけではなさそうですが、なかなか手ごわい謎が用意されていそうですね。
もし脱出ができなかった場合でも、ゲーム終了時に参加者全員に謎の答えを解説してくれますので、すっきりして帰ることができます。

小学生くらいからのお子さんが楽しめるイベントですので、ご家族で力を合わせてなぞ解きにチャレンジしても面白そうですね。もちろん大人だけで本気で知恵を出し合ってもお楽しみいただけます。

『ロンドン警視庁からの脱出』のあらすじ

舞台となるのは、新しくオープンしたテーマパーク『東都ロンドンシティ』。バッキンガム迷宮など有名施設を模したアトラクションが多く並ぶこのテーマパークのメインアトラクションは“ミステリーゲーム”。

参加者である“あなた方”は、このミステリーゲームに挑戦するべく“、ロンドン警視庁に訪れました。
そしてミステリーゲームの開始と同時に、園内に爆発音が…。なんと東都ロンドンシティには爆弾魔が爆弾を3つ、園内に仕掛けていたのです。

その爆弾を解除するヒントは、爆弾魔が残した一冊の仕掛け絵本。仕掛け絵本の中に隠された“爆弾を解除する鍵”と“真実”にたどり着くために、“あなた方”は、たまたまその場に居合わせた名探偵コナン、そして友人の西の名探偵、服部平次とともに事件を解決することになります。

仕掛け絵本の中の謎を解き、真実に近づかなければ爆弾が爆発する…!名探偵と力を合わせ、謎を解きゲームから生き残りましょう!

イベント公演情報やチケットの入手方法

現実世界で楽しむ脱出ゲーム、『名探偵コナン×リアル脱出ゲーム』のイベントの開催は、日本全国で行われます。全国ツアーなので様々な場所で開催されますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

チケットは公式サイトより購入先のサイトにアクセスすることができますので、そちらをご確認ください。公式サイトのリンクはこのページの最後に掲載していますよ♪
当日券は前売りが完売しない限り販売されます。各公演時間の30分前から販売開始しますので、前売り券をお持ちでない方は少し早めに会場に向かうと良いでしょう。

イベントの参加年齢ですが、基本的には小学生高学年の子供から楽しむことができる内容となっています。もちろん大人でも満足に楽しむことができます♪
たくさん閃いて事件を解決しましょう!

名探偵コナンとは?

週刊少年サンデーにて現在も好評掲載中のミステリー漫画、『名探偵コナン』。この漫画やアニメの名前を知っている方は多いのではないでしょうか。

主人公、江戸川コナンは、見た目は小学校一年生ですが、その正体はなんと高校生探偵の工藤新一。幼馴染の毛利蘭と遊園地で遊んでいるところを事件に巻き込まれ、黒ずくめの男たちによって薬を飲まされ、小さくなってしまいました。

小さくなってしまった“新一”は、幼馴染の毛利蘭の家に居候として転がり込みます。そして蘭の父親である毛利小五郎の運営している探偵事務所で黒ずくめの男たちの情報を探り、真実に近づく…といったストーリーの漫画です。

コナンが毛利小五郎のもとに参りこんできた難事件に立ち向かい、真実を暴くストーリーは読んでいて見応えがあります。まだ読んだことのない人はぜひ一度、お手に『名探偵コナン』をとってみてくださいね!

リアル脱出ゲームとは?

リアル脱出ゲームとは、ネットのフリーゲームを発端に爆発的に人気が出た“脱出ゲーム”のフォーマットを現実世界に移し替えた、規模の大きい体感型イベントです。

例えばマンションの1室、廃病院や廃校などを舞台に様々な“脱出ゲーム”を仕掛け、参加者が謎解きに挑戦します。

日本だけでなく世界で人気のあるこの“リアル脱出ゲーム”は、現在は全世界で330万人以上の参加者がいるのだとか!
多くの人々を謎の渦に巻き込み、謎に魅了させる…そんな今大人気のイベントなのです。

コナンとタッグを組んで生き延びよう!君はロンドン警視庁から脱出できるかな?

子供から大人まで、幅広い年齢層の人が一度は読んだことがあるであろう漫画、“名探偵コナン”。この人気漫画とリアル脱出ゲームがコラボしたイベントが日本全国で開催されます。

面白いことに出会いたい!そんなあなたにぜひおすすめしたい体感型イベントです。
今大人気の“脱出ゲーム”を体感しに、おでかけしませんか?

EVENT DATA

スコットランドヤード ロンドン警視庁からの脱出

期 間 名古屋会場 7月14日~ 9月27日
※開催地によって日時がことなります。詳しい日程は公式サイトをご確認ください。
場 所 名古屋:ナゾ・コンプレックス名古屋
※開催地によって日時がことなります。詳しい日程は公式サイトをご確認ください。
金 額 名古屋会場
前売一般:3,200円 
前売学生(中学生以上):2,700円
前売グループチケット(1~6人):18,600円
当日一般:3,400円
当日学生(中学生以上):2,900円
<ファミリー・ビギナー>前売一般:3,200円 
<ファミリー・ビギナー>前売学生(中学生以上):2,700円
<ファミリー・ビギナー>前売小学生:2,200円
<ファミリー・ビギナー>当日一般:3,400円
<ファミリー・ビギナー>当日学生(中学生以上):2,900円
<ファミリー・ビギナー>当日小学生:2,400円
※開催地により料金が異なります。

オススメイベント