インスタ映えフォトスポットも!金沢限定金色のフチ子も登場!「コップのフチ子展 in 金沢」

http://www.shiinoki-geihinkan.jp/event/index.cgi?mode=pickup&ctg=gly&cord=325

インスタ映えフォトスポットも!金沢限定金色のフチ子も登場!「コップのフチ子展 in 金沢」

2012年の発売以来、累計2000万個を超えるというカプセルトイ界では異例の歴史的大ヒットを収めている「コップのフチ子」。

おさげ髪に、OL制服姿、そしてフチ子さんの何とも言えない絶妙な表情と、いたって普通のOLさんのフィギュアなのになぜか中毒性があるんですよね。そんなフチ子さんの魅力に憑りつかれて、ついつい集めている方も多いのではないのでしょうか。

そんな「コップのフチ子」の魅力がたくさん詰め、激動の歩みを一挙にまとめた展覧会「コップのフチ子展」は、これまで名古屋、渋谷、浦和、札幌、静岡、千葉と日本各地を巡業し、今回、ついにコップのフチに舞い降りた天使フチ子さんが北陸初上陸です!

「コップのフチ子展 in 金沢」と題し、7月27日(木)から8月22日(火)まで石川県政記念しいのき迎賓館で開催します。 会場には、これまで発売した総勢1200体以上の歴代フチ子が一同に集結します。この展示数は過去最大規模だとか・・・。もう2度とこれだけの規模では集まらないかもしれないのでこれは、一見の価値がありそうですね。

そして、この展示会最大の目玉は、金沢限定「金箔のフチ子」の展示です!金沢といえば金箔が有名ですよね。その金箔を贅沢にもフチ子にコーティングしちゃいました。このフチ子はなんだか見ているだけで幸運になりそうですね。

さらに、巨大シャンパンタワーのフチに大量のフチ子が舞い降りた「シャンパンタワーのフチ子」、フチ子の設定資料の展示をはじめ、フチ子が出来るまでを紹介する「メイキングのフチ子」、大きなコップの中に入ってフチ子と一緒に写真を撮れる「フォトスポットのフチ子」など会場のあらゆるところにあらゆるフチ子が展示してあるフチ子ワールド全開のイベントです。

そのほか、会場だけでしか見ることができない原案者タナカカツキによる厳選原画も展示してあります。こちらも要チェックです。

さらに併設の「ショップのフチ子」では、総勢約100種のフチ子関連グッズの他、総勢120台以上のカプセルマシーンを設置。「コップのフチ子」5周年を記念した限定商品「5周年ありがとう」、これまでにリリースされたナンバリングシリーズ パート1〜5の復刻版、赤・青・白のカラーリングを施した会場限定商品「コップのフチ子 トリコロール」も販売されます。
これはコレクター魂に火がついて、ついついガチャガチャしてしまいそうですね。

EVENT DATA

コップのフチ子展 in 金沢

期 間 2017年7月27日(木)〜8月22日(火)
場 所 石川県政記念 しいのき迎賓館 ギャラリーA・B
(石川県金沢市広坂二丁目1番1号)
金 額 一般500円 (前売り400円)、小・中学生300円(前売り200円)

オススメイベント