台湾の音楽や文化が面白い!台湾の魅力が全開のイベント2017 TAIWANDERFUL Music × Culture Eventが恵比寿で開催

https://ja-jp.facebook.com/taiwanderful.jp/

台湾の音楽や文化が面白い!台湾の魅力が全開のイベント2017 TAIWANDERFUL Music × Culture Eventが恵比寿で開催

東京から飛行機で約4時間の距離にある台湾は、観光だけでなく食事やその文化などに関心が高まっている場所のひとつです。実際に観光に訪れるなどして親しみを感じている人も多いのではないでしょうか。

そんな魅力あふれる台湾のイベント、『2017 TAIWANDERFUL Music × Culture Event』が恵比寿リキッドルームで開催されます。
音楽や食事、文化などの台湾の魅力をもっと身近に、もっと深く知ることができるこのイベントの日程や内容、見どころなどをご紹介します。

今年で3回目!2017 TAIWANDERFUL Music × Culture Eventが恵比寿で開催


2017 TAIWANDERFUL(台ワンダフル) Music × Culture Eventとは、台湾立法委員(国会議員)のフレディ・リム氏が「台湾の若い音楽、そして文化をもっと日本の人たちに知ってもらいたい!」という想いから始まったイベントで、台湾の音楽や食事などの文化を気軽に楽しむことができます。

2014年から開催されているこのイベントは、エネルギッシュなミュージシャンたちによる台湾ポップスのライブや、台湾の映画、アート、グッズや食事などの“台湾の魅力”を満喫できるイベントとして年々注目度が上がり話題となっています。

今年は例年有料だった“Musicの部”(ライブ)を無料開放することが決まり、より一層台湾の魅力を気軽に感じることができる内容となっています。
“今の台湾の面白さ”や“魅力”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

どんなアーティストが出演するの?台湾アーティストをご紹介!

1、ウェイ・ダーション(魏徳聖)監督&「52Hz, I love you」メインキャスト

ウェイ・ダーション(魏徳聖)監督&「52Hz, I love you」
※画像はイメージです。

今台湾で話題の台湾ミュージカル映画の「52Hz, I love you」の公開記者会見と、メインキャストによるパフォーマンスを見ることができます。

<出演者>
・ウェイ・ダーション(魏徳聖) 監督
・シャオユー(小玉):from “宇宙人 Cosmos People”
・シャオチョウ(小球):元”綿花糖”
・スミン(舒米恩)
・ミッフィー(美非):from “小男孩樂團”

「52Hz, I love you」とは、バレンタインデーを舞台に、8人のラブストーリーをミュージカルで描かれたもので、心にさみしさを抱える人に共感してほしいというメッセージが込められているそうです。
今回、Musicの部ではこのミュージカル映画の公開記者会見とキャストによるパフォーマンスを見ることができるのです。

残念ながら筆者はまだこの映画を見ていないのですが、予告をみたところ、この映画で使われる映画の音楽はとても爽やか!当日はどんなパフォーマンスが見られるのか、楽しみですね♪

2、グーグー(鼓鼓)

グーグー(鼓鼓)
※画像はイメージです。

Magic PowerのDJを担当しているグーグーも本イベントに登場!Magic Powerとは台湾出身のバンドでダンスロックミュージックに近いパフォーマンスが特徴です。

アコギやドラムもすることができ、新しい音楽のアプローチを求めてDJをはじめたというグーグー。音楽に対してストイックな姿勢をみせるグーグーのパフォーマンスに魅了されましょう!

グーグーのことを知らない人も知っている人も、グーグーのライブパフォーマンスを見て台湾ミュージックの虜になってしまいましょう!

3、陳惠婷(Huiting Chen)

陳惠婷は元"Tizzy Bac"のメンバーで、現在はソロシンガーとして活躍をしているアーティストです。台湾の代表的なミュージシャンとして知られているそうですよ!

台湾のグラミー賞と言われる「金曲奨」に複数回入選、入賞した経験を持ち、ソロデビューしてからも2015年に新人賞として「金曲奨」に入賞。超実力派なのです。

台湾や日本だけでなく、アメリカやイギリス、韓国のミュージックフェスにも多数出場している陳惠婷の歌声は、芯がありながらも非常にクリア。言語は違うのに、心に浸透する歌声に思わずうっとりしてしまうかもしれません。

無料(※)で陳惠婷の歌声を聞くことができるなんて、もしかしたら2017 TAIWANDERFUL Music × Culture Eventはものすごく贅沢なイベントなのかもしれません。

2017 TAIWANDERFUL Music × Culture Eventに遊びにきたら、陳惠婷の歌声を聞くことをおすすめします!

(※)Musicの部は入場無料ですが、ドリンクチャージとして¥500が発生します。

Cultureの部も台湾の魅力が全開になる予定♡

Cultureの部では、今大人気の台湾グルメや、今台湾で話題になっているエンタメ、雑貨やグッズなど、台湾の“今の文化”を楽しむことができます。

台湾は四方を海、内陸は豊かな自然に囲まれているので、豊富な食材に恵まれ、独自の食文化が発展している場所でもあります。台湾料理は日本にも通じるルーツを持っているので、親しみやすい味わいを楽しむことができるのではないでしょうか。

是非お腹を空かせて遊びに行きたいですね♪どんなお店が登場するのかは当日のお楽しみに…♡

“アジアで最も日本を愛している隣国”という台湾の魅力を、台湾ビギナーさんでも体感することができるはず。気軽に今の台湾を知ることができるのは嬉しいですね♪Cultureの部で台湾のファンになってしまうかも?!

台湾ファンはもちろん、ビギナーさんもいらっしゃい!台湾の魅力を堪能しよう

2017 TAIWANDERFUL Music × Culture Eventは、今の台湾の若い音楽や、グルメや雑貨、エンタメなどの台湾の文化を気軽に知ることができるイベントです。隣国であるにも関わらず、意外と台湾のことってあまり知らないかもしれませんよね。そんな方でも気軽に楽しめて、思わず台湾の魅力にはまってしまうかもしれません!

今の台湾をまるっと楽しみにお出かけされてみてはいかがでしょうか♪

EVENT DATA

2017 TAIWANDERFUL Music × Culture Event

期 間 開催日:2017年8月18日(金)
場 所 開催場所:恵比寿リキッドルーム
(東京都渋谷区東3-16-6)
金 額 参加料金:無料
※Musicの部はドリンクチャージとして¥500がかかります。

オススメイベント