2017年の日本一が決定!第91回全国花火競技大会「大曲の花火」花火師の技が光る

http://www.oomagari-hanabi.com/

2017年の日本一が決定!第91回全国花火競技大会「大曲の花火」花火師の技が光る

花火師が自らつくった花火を打ち上げ、その技と作品を競い合う国内最大規模の大イベント大曲花火大会。花火師日本一!をかけた熱い競演をします。

この大会は昼花火と夜花火に分かれ、昼花火は(17:30~)5号玉5発、夜花火は(18:50~)10号玉2発と創造花火によって競われます。
昼と夜の部でトータル3時間近くあり、大迫力な時間を楽しむことができるでしょう。

昼花火の競技は全国の花火大会の中でも「大曲の花火」のみ、夜花火は10号玉2発と創造花火のトータルの出来栄えにより最優秀者が決定、最優秀賞者には「内閣総理大臣賞」が贈られます。
花火師たちの実力を決めるこの戦い、まさに火花散る戦いになること間違いないでしょう。

競技花火だけあって見応えのある初披露の花火が楽しめます。
また提供花火では名物の音楽に合わせたワイドスターマインなど、斬新な花火も打ち上げられます。ワイドスターマインは1年かけて作られるというからこちらも見ごたえありますね。

日本三大花火と言われている花火大会ですので、例年、交通渋滞と会場周辺は交通規制のため、遠方の方は昼前には県境を越えることをお勧めします。
今年の夏終盤は、大きな花火を飾るにふさわしい花火師たちのプライドをかけた大曲花火で夏の終わりの思い出にしてみませんか。

                                    

EVENT DATA

第91回全国花火競技大会「大曲の花火」2017

期 間 2017年08月26日(土)
場 所 雄物川河川敷
(秋田県大仙市 大曲花火大橋付近雄物川河畔)  
金 額 観覧無料
有料観覧席【桟敷席】A席(6人)/2万3000円
C席(5人)/1万5000円、イス席(1人)3000円

オススメイベント