「まるごとにっぽん」に全国から16種類の地ビールが集結!うまいものも大集合!

https://marugotonippon.com/event/detail/10256

「まるごとにっぽん」に全国から16種類の地ビールが集結!うまいものも大集合!

浅草の商業施設「まるごとにっぽん」の4階ふるさと食堂街「縁道」にて、2017年7月1日(土)〜8月31日(木)の期間限定で、「地ビール×スパイシーフェア」が開催!日本全国から厳選した16種類のクラフトビールが楽しめる上に、そのビールに合うスパイシーなおつまみを楽しめる!北は北海道、南は九州・沖縄まで、関東圏を除く日本全国から取り寄せた16種類の地ビールとスパイシーおつまみはどれも絶品!東京にいながらにして全国のおいしいおつまみも楽しめる。

そもそも「まるごとにっぽん」って?

「まるごとにっぽん」は、地方の魅力を発信している商業施設。“てまひまかけた本物の逸品”“全国の隠れた名産品”を日々紹介し、次世代に向けて日本の古き良き伝統や食文化、製品を後世に繋げていくというコンセプトのもと作られた場所。さらにそれだけではなく、ただ単に施設に「モノ」を集めるだけの商業集積ではなく、地域貢献、震災復興といった社会的なミッションも行っているという。

迷ったらコレを選べ!オススメセットをご紹介!

美味いものといえば、外せないのが【北海道】!そんな北海道セットが「小樽麦酒(北海道)×手羽先黒七味焼き【畑々】。厳選した有機モルトや有機ホップを使って醸造された小樽麦酒。低温発酵した麦芽で造られたオタルラガーは、すっきりとしたのど越しで、そのフルーティーな香りと味で女子にぴったり。そんな小樽麦酒には、黒七味をまぶして焼きあげた大山鶏の手羽先を合わせます。

大自然の美味さを感じた後は洗練された美味さを楽しもう!

北海道のあとは洗練された「和」の美味さを感じよう!もちろん「和」といえば、京都!そんな京都セットが、『京都花街麦酒(京都府)×「京都亀八本店」のやみつき唐揚げ【亀八】』こちらのビール、【爽やかな「かるおす」】と【コクがあってまろやかな「まったり」】の2種類!そんな京都花街麦酒とベストマッチなのは、ピリ辛スパイスと秘伝の甘ダレで味つけしたやみつき唐揚げ。ビールがグイグイ進むおいしさだ。

他にも、秋田や三重、福井など、どれもめちゃくちゃ美味そうで、どれを食べようか確実に迷ってしまう!できるだけ大勢で行ってシェアしながら、コンプリートを目指そう!

EVENT DATA

地ビール×スパイシーフェア

期 間 2017年7月1日(土) 〜 2017年8月31日(木)
場 所 まるごとにっぽん 3階CAFE M/N、4階「縁道(地方のごちそうが集うフロア)」
(東京都台東区浅草2-6-7)
金 額 入場無料(料理及びビールは別途料金が必要)

オススメイベント