「夜の幽霊水族館からの脱出」大流行のリアル謎解きゲーム!今回の舞台は「夜の水族館」

http://nazoxnazo.com/ghostaquarium/

「夜の幽霊水族館からの脱出」大流行のリアル謎解きゲーム!今回の舞台は「夜の水族館」

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算5万人以上を動員した株式会社ハレガケ。彼らが今回舞台に選んだのは、「しながわ水族館」!注目のタイトルが「夜の幽霊水族館からの脱出」。タイトルを聞いただけでオドロオドロシイが、いったいどんなイベントなのか?

注目ポイント

このイベントの一番の魅力が【閉園後のしながわ水族館】で行われるということ!閉館後の水族館という普段は入ることができない非日常の空間の中で楽しむ謎解きゲームだ!想像してみて欲しい。薄暗い館内。人影は無い。夜、学校に忍び込んだあの時のような、何ともいえない自分の鼓動が聞こえてきそうだ。

ストーリーをちょっとだけ

「ここは、この世とあの世の境目に建てられた水族館……」気がつくと目の前に怪しい人影が立っている。あなたはなぜ自分がここに立っているのかわからない。ここは、通称「幽霊水族館」。海で死んだ生物の魂を浄化させる施設。あなたは、いつの間にかここには良い込んでしまっていたようだ。「もう一度、現世に戻りたければ、この水族館から出ることです」。怪しい人影が不気味な笑みを浮かべる。

公式発表されたストーリーを一部抜粋した。ちょっとゾクっとする感じだが、これを夜の水族館で聞けばリアリティバッチリ!この世界観にはまること間違いなし!

なんともいえない不気味な体験、してみませんか?

EVENT DATA

リアル謎解きゲーム「夜の幽霊水族館からの脱出」

期 間 2017年8月11日(金祝)、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)
場 所 しながわ水族館
(東京都品川区勝島3-2-1)
金 額 前売一般 3,000円  前売学生 2,300円  当日券 3,500円

オススメイベント