超満員確実!? 路線図ナイト3が東京カルカルで開催するよ!

http://tcc.nifty.com/event/general/21750

超満員確実!? 路線図ナイト3が東京カルカルで開催するよ!

おもしろネタを提供してくれるサイト「デイリーポータルZ」。このサイトで人気の『路線図をながめて「いいねぇ~」って言うだけのオフ会』シリーズが、リアルで開催!
過去に2度開催してともに超満員という奇跡の超人気イベント!というわけで、路線図ナイト3をご紹介!

■実はこんな人にオススメのイベント!

「そもそも路線図なんて気にしたことない」そう考えてしまう人も多いのではないか?
しかし、路線図と聞くから小難しいと思うのであって、実際には下記のような人に断然オススメのイベントなんだそう。

①ぼんやりと路線図を見上げてしまう

②ビジネス手帳の付録の路線図を暇な時間に見ると、時間を忘れる

③路線図のデザインが意外と好き

④ゴチャゴチャした線の集合を見てるのがすき

⑤路線図で自分がどこまでいけるか想像しちゃう

意外に当てはまる項目があるのでは?筆者は①が完全にマッチ。これは行かざるをえない…。

■出演者もキワモノぞろい!

今回の出演者はそのデイリーポータルZの路線図大好きライター3名!

■西村まさゆき

レシピを路線図風にしたり、路線図からラブストーリーを読み取ったりするのが趣味。
好きな路線図は名古屋市営地下鉄、ワシントンDC地下鉄、モスクワ地下鉄。

■井上マサキ

旅行で行ったロンドンで路線図好きに目覚めた。
『路線図をただながめて「いいねぇ~」というオフ』のパイオニア。
好きな路線図はロンドンとプラハと横浜市営地下鉄。

■大山顕

「間取り図ナイト」「マッピングナイト」「スリバチ地形ナイト」ほか図形や図面のイベントにかかせない男。

デイリーポータルをまた知らない人は[公式サイト]をチェックして欲しい。このテンションが好きな人は、路線図好きでなくても行くべきだろう。

■どんなネタがあるの?

こちらも気になるところ。公式で紹介されいるのでチェックしてみよう!ここでも抜粋して紹介するぞ!

業界に激震が走るほどの爆笑路線図や旬な事件簿を発表しちゃう
『路線図好き業界wの最新ニュースや事件簿』

最新のインディーズ路線図コレクションを発表する
『最新インディーズ路線図コレクション発表!』

路線図ネタを満載にした爆笑プレゼン
『オリジナル路線図の世界』

■まとめ

さあ、これを読んでいるあなた!もう路線図が気になってしょうがないでしょう!そこからさらに上のステージ、「路線図を見て楽しむ」レベルになるためにはどうするか?その楽しみ方がわかるイベント、『路線図をながめて「いいねぇ~」って言うだけのオフ会』に参加しよう!

EVENT DATA

路線図ナイト3~またまた路線図をながめて「いいねぇ~」って言うだけの飲み会

期 間 2017年8月20日(日)
場 所 東京カルチャーカルチャー
(東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA)
金 額 前売チャージ券2,500円(要1オーダー)
※当日チャージ券500円増

オススメイベント