10-FEETファンは見逃すな!『10-FEETと京都大作戦展』が京都河原町オーパで開催

http://10-feetten.com/

10-FEETファンは見逃すな!『10-FEETと京都大作戦展』が京都河原町オーパで開催

ロック好き、フェス好きでしたら誰もが知っているバンド、『10-FEET』の結成20周年と、
10-FEETが企画している野外フェス『京都大作戦』の開催10周年を記念した展覧会、『10-FEETと京都大作戦展』が京都で開催します。

10-FEETと京都大作戦のこれまでの歴史を振り返る本展は、ファンを魅了するさまざまな展示が盛りだくさん!全てコンプリートしたくなる本展限定のオリジナルグッズも販売しています。

10-FEETだけでなく、京都大作戦のファン必見の展覧会、『10-FEETと京都大作戦展』の開催情報や見どころをご紹介します!

バンド結成20周年と京都大作戦10周年を記念した企画展が開催!

今年で結成20周年を迎えるロックバンド『10-FEET』と、10-FEETが主催するロック・フェスティバル『京都大作戦』の10周年を記念した『10-FEETと京都大作戦展』が 2017年7月1日(土)~7月19日(水)、京都府の河原町オーパで開催します。

バンド結成時から今に至るまでの10-FEETの歩みや、京都大作戦の10年の歴史を振り返る様々な展示物をみることができます。

『10-FEETと京都大作戦展』の見どころをご紹介

『10-FEET』の歩みや『京都大作戦』のライブ映像など様々なコンテンツを展示

『10-FEETと京都大作戦展』では、10-FEETのバンド結成から20年のあゆみの年表や、京都大作戦の今年2017年までの歴代Tシャツの展示や、開催10年間の歴史を振り返る年表などが展示されます。

幻の第一回といわれている『京都大作戦2007~祇園祭とかぶってごめんな祭~』のオフィシャルTシャツも展示されています。

他にもスペースシャワーTVで放送された『京都大作戦2016』のライブ映像や、先月6月27日に放送されたばかりの『モンスターロック京都大作戦会議2017』も放映という形で展示されていますので、ファンの方は要チェックです!

また、10-FEETが初めてラジオDJを務めた2004年のレギュラー番組、『α-STATION「10GHz」』の最終回を聞くことができる特別視聴ブースも設置されていますので、
これまでの10-FEETのあゆみを展示物を通してじっくりと振り返ることができます。

この特別展でしか手に入れることのできないグッズも販売!

本展会場限定のオリジナルグッズを販売しています。全てのグッズがこの企画展のためにメンバーが監修しました。
メンバーが監修したグッズを手に入れることができるなんて、まさにスペシャルと呼ぶにふさわしいグッズですよね♪

グッズは『10-FEET』と『京都大作戦』がコラボしたアクリルキーホルダーがあたるガチャガチャ(全25種)や、オリジナルTシャツ、
そして缶バッヂやリングノート、ポーチやマグカップ、PCケースなど様々なオリジナルグッズを販売しています。

実用性のあるグッズが多く販売されていますので、10-FEETのロゴに囲まれた至福の生活が送れそうです。

等身大パネルや皆で描き込むメッセージウォールも。10-FEETへの想いを描き込もう!

展覧会には10-FEETの20周年、そして京都大作戦の開催10周年をみんなでお祝いすることができるメッセージウォールや、メンバーの等身大のパネルも用意されています。

メッセージウォールではメンバーにお祝いのメッセージを書いて、メンバーに祝福の気持ちを届けましょう!もしかしたらメンバーが見てくれるかも…?!

等身大パネルでは、遠目でしか見ることができなかったメンバーの姿を等身大で見ることができます。記念撮影をしても良いかもしれませんね☆(※館内が撮影禁止でないかを確認したうえで撮影を行ってください。)

10-FEETとは?

10-FEET(テンフィート)は今年で結成20周年を迎える3人組のロックバンドである。
メンバーはTAKUMA(ボーカル&ギター)、NAOKI(ベース&ボーカル)、KOUICHI(ドラム&コーラス)で、全員京都府の出身である。

ハードコア・パンクやメロコアをベースに、ヒップホップやレゲエなど幅広いジャンルを盛り込んだミクスチャーロックナンバーなど非常に幅広い音楽性を持っており、多くのファンを魅了している。
現在は日本だけでなく、アメリカや韓国、台湾などでも音楽活動で活躍中。

2008年より野外フェスの『京都大作戦』を開催。2008年以降、毎年このイベントを開催し続けている。
(2007年に第一回目の開催を予定していたが、台風の為中止に。幻の第一回目となった。)

『京都大作戦』は10-FEETが企画したイベントで、毎年7月に立山城総合運動場の特設野外ステージで開催するロック・フェスティバルである。
非常に人気なフェスとして有名ですが、フェス終了後にゴミがほとんど落ちていないフェスとしても有名です。
今年の「京都大作戦」はこちらから※イベントは終了しています。

『10-FEETと京都大作戦展』はファンが喜ぶ企画展!ぜひ足を運ぼう!

10-FEETのファンはもとより、夏の野外フェス『京都大作戦』のファンでしたらこの企画展はとても楽しめることだと思います。

音楽を通して心に響くメッセージを届けてくれる10-FEETの今までのあゆみを観覧できます。この展覧会でますます10-FEETのことが好きになってしまうかも?!

魅力たっぷりの『10-FEETと京都大作戦展』は現在開催中です。会期が終わる前にぜひ見に行ってみてくださいね。貴重なこの企画展をぜひお見逃しなく!

EVENT DATA

10-FEETと京都大作戦展

期 間 2017年7月1日(土)~19日(水)
場 所 京都河原町オーパ 4階特設会場にて開催
(京都府京都市中京区河原町通四条上る)
金 額 入場料:無料

オススメイベント