Splash Fantasia(スプラッシュファンタジア)2017が開催!水×光×音楽のショーを神戸ハーバーランドumieで楽しもう!

http://umie.jp/news/eventcalendar/20170800

Splash Fantasia(スプラッシュファンタジア)2017が開催!水×光×音楽のショーを神戸ハーバーランドumieで楽しもう!

今年も神戸ハーバーランドumieで、光×音楽×水のショー、『Splash Fantasia』が開催します。

大きなショッピング施設として多くの人が訪れる『神戸ハーバーランドumie』では、年間を通してさまざまなイベントを開催しています。
数多くのイベントの中で、夏のイベントとして特におすすめしたいのがこの『Splash Fantasia』。

期間中は毎日開催されるショーで、夜の海を背景に光と音楽と水が作り出す幻想的なショーを楽しむことができます。

花火とはまた違った、夏の夜のこのイベントは家族や友人、恋人と見に行っても大盛り上がりすること間違いなし!
神戸の夜景を背景にしたショーなので、写真映えもバッチリですので、SNSでも話題になるかも!?

今年のSplash Fantasia2017のイベント開催日などの情報をご紹介します!

Splash Fantasia(スプラッシュ ファンタジア)2017が今年も開催!

Splash Fantasia2017
※画像はイメージです。

■上空まであがる水柱と光と音が織りなす幻想的なショー

Splash Fantasia(スプラッシュ ファンタジア)は、毎年夏に神戸ハーバーランドumieで開催される『水と光、音楽』をテーマにしたショーです。

地上約60mまで空高くまであがる水柱と、空間に煌めく光、そして音楽は高揚した気分を更に盛り上げてくれます。
音楽にあわせて変化をする光はまさに幻想的。水と光と音が一体となったショーは見ている人に感動を与えます。

幻想的なショーは、終わった後も一緒に見た大切な人との会話も弾ませてくれそうです。水しぶきがスクリーンのようになり、そこにうつる光は写真映えもバッチリ!SNSに投稿したくなるようなシーンも撮れてしまうかもしれません。

人々を幻想的な世界へ導くSplash Fantasiaは、神戸の夏の風物詩といえるでしょう。

どこで見られる?Splash Fantasiaの開催場所やショーの詳細について

■umieモザイク海側の高浜海岸で開催

Splash Fantasiaが開催されるのはumieモザイク海側の高浜海岸です。夜の海と神戸を背景に、Splash Fantasiaがはじまります。

海から光が登場したかのような光景はかなり幻想的!ポートタワーや海洋博物館など神戸を代表する夜景とともに、水と光、音楽のこのショーをお楽しみください。

■8月11日(金)から22日(火)まで毎晩開催!

Splash Fantasiaは8月11日(金)から22日(火)まで毎日開催されます。

1日だけのイベントかと思っていたら12日間開催されるなんて意外ですよね。これだけの日数開催されるのでしたら「予定があって見られなかった!」ということもあまりなさそうです。

お盆中も開催されるので、神戸周辺に帰省、または旅行で訪れる予定のある方にも行きやすいイベントだと思います。

お買い物が楽しめるお店もたくさんありますので、お買い物やお食事など神戸ハーバーランドumieに行かれるご予定の方は、お時間がありましたらこのSplash Fantasiaを見てみてはいかがでしょうか。

約10分間の光と水、音楽のパフォーマンスをお楽しみください。

■なんと観覧料は無料♪

Splash Fantasiaで嬉しいのは長期開催ということだけではありません。
なんと観覧料は無料なのです。多くのイベントは有料である場合が多いのでびっくりですよね。無料なら、ふらりと気軽に見に行くことができそうです♪

たっぷりお買い物をした後でも安心してSplash Fantasiaを楽しむことができそうですね!無料なのにショーは感動するくらいのクオリティなのも嬉しいポイントのひとつです。

Splash Fantasiaに行くときの注意点ってある?

■タオルは必須かも?!近くで見ている人は水に濡れるかも!?

Splash Fantasiaではショーの中で水を使います。水が地上約60mまで上がるということもあり、かなりの勢いで水が飛び出します。

なので、近くで見ている人は水で濡れてしまう可能性があります。というか、ずぶ濡れになってしまうかもしれません…。
水に濡れることが気になる方は、簡単な着替えやタオル、カッパなどを持参した方が良いかもしれませんね。特にデート中の女性は注意をした方がいいかも!?メイク崩れに要注意です。

■開催場所近くで見た方が迫力は大!

水に濡れてしまうリスクがありますが…Splash Fantasiaは間近で見た方が迫力をより感じられます。

ビルの窓など遠くからでも見ることはできますが、少し小さく感じてしまうかもしれません。
Splash Fantasiaを最大限楽しみたい方は、ぜひ開催地に行かれてみることをおすすめします!

タオルを握りしめて前列を目指しましょう!

幻想的な光と水、音楽のショー『Splash Fantasia』で神戸の夜を楽しもう♪

毎年夏に開催される港町神戸の風物詩『Splash Fantasia』。水と光、そして音楽が織りなす幻想的なショーは、見た人の心にずっと残り続けます。

芸術的ともいえるこのショーはなんと無料で観覧することができます。
無料な上に開催期間も長いので嬉しいですね♪神戸への旅行、帰省、お買い物やデートなどのご予定で気軽に見に行くことができます。

さすがは神戸!と思わずにはいられない、umieの夏の一大イベント『Splash Fantasia』を見に行きましょう!

EVENT DATA

Splash Fantasia(スプラッシュ ファンタジア) 2017

期 間 2017年8月11日(金)~22日(火)※荒天の場合は中止します。
場 所 神戸ハーバーランドumie
(兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号)
金 額 観覧無料

オススメイベント