ミステリーナイト2017 人気作家連続失踪事件がホテルメトロポリタンで開催

http://www.epin.co.jp/mysterynight/2017.html

ミステリーナイト2017 人気作家連続失踪事件がホテルメトロポリタンで開催

この夏、池袋にあるホテルメトロポリタンで事件が起こる――…
ミステリーファンに支持されているミステリーイベント『ミステリーナイト』が30周年を迎えるにあたり、
ミステリーナイト誕生30周年特別企画として『人気作家連続疾走事件~そしてAの姿も消えた~』を開催!

東京の池袋にあるホテルメトロポリタンで戦慄の事件を解決しよう!一泊二日で楽しむミステリーファン必見のイベント、『ミステリーナイト』をご紹介しましょう。

事件を解決するのは参加者!夜のホテルでなぞ解きをしよう

ミステリーナイト2017
※画像はイメージです。

■殺人事件を解決するのはあなた!観客参加型なぞ解きイベント『人気作家連続失踪事件〜そしてAの姿も消えた〜』が開催

ミステリーナイトは観客である参加者自身が探偵となって事件を解決する観客参加型イベントです。
ホテルメトロポリタンで一泊二日をし、一夜かけて容疑者のアリバイや言動、証拠などから犯人とトリックを暴きます。

今回のミステリーナイトは、ミステリーナイトの誕生と新本格ミステリ30周年を記念した特別企画!人気のミステリー作家6名がコラボして企画された、このミステリーの謎をあなたの推理力で暴いてください。

■ストーリーについて

『新本格ミステリー誕生30周年』の記念として、映画が制作されることになった。
映画を監修するのは6名の本格ミステリーの人気作家で、映画はミステリーマニアが建てたという、推理小説ばかりが集められた図書館を舞台に制作されることになった。

最高の作家の監修と舞台で、最高のミステリー映画ができるはずだった…。

ところが撮影クランクインの当日になって、撮影現場に映画を監修するはずの作家が誰一人現れなかった。作家たちが全員失踪したのだ。
慌てて作家たちに連絡をとろうとするものの、誰一人として連絡がつかず困惑する映画関係者たち。

そこへ「作家Aを預かった」という内容の脅迫状が届いた。突然の脅迫状に混乱した撮影現場に、更に戦慄の事件が発生する…!

夜のホテルで事件を解決しよう!事件解決までの流れ

■チェックインした瞬間からミステリーナイトははじまる!

ミステリーナイトは、ホテルにチェックインした瞬間から始まります。特設チェックインカウンターで探偵手帳を入手。事件が起こるまでに目を通しておくことをおすすめします。

その後は8時半頃までフリータイム。30周年を祝して特別に企画された『ミステリーナイトディナー』を楽しむのも良いでしょう。もちろんお部屋で寛いで夜の捜査に備えても良いですよ!

■ステージにて事件を目撃!いよいよ捜査のはじまりです

いよいよ事件の始まり。俳優陣がステージにて序盤を演じます。ステージ上で展開する謎や、決定的な瞬間を見た後は捜査の開始です!
ステージで事件を見た後は一夜かけて捜査を行います。明らかになっていく事実や証拠、容疑者のアリバイなどをつなぎ合わせて真相を解明します。

犯人とトリックが明らかになったらいよいよ逮捕状の投票です。一体誰が犯人なのか?参加者であるあなたの体力や気力をかけて犯人を明かしましょう!

■朝になったらいよいよ真相解明。優秀な探偵には賞が授与されます!

朝になったらチェックアウト後、朝食をとります。解決編会場にて事件の真相が明らかとなり事件が解決します。
見事犯人やトリックを暴き出した名探偵には表彰式で表彰されるそうです。是非最優秀名探偵賞を目指して頑張りましょう!

ホテルメトロポリタンの『ミステリーナイトディナー』にも大注目!

■30周年特別ディナーでお腹を満たそう♡

ホテルメトロポリタンでは、一泊二日の朝食付きプランの他に、ミステリーナイトの誕生30周年特別プランとして『ミステリーナイトディナー』を用意!

朝食だけのプランだけでもOKですが、ミステリーナイトディナーをプラスした一泊二日のプランもありますので、予約する際にはぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

■ディナーのご利用で3つのヒントをゲットできる!

ミステリーナイトディナーを利用すると、3つのスペシャルヒントをもらうことができます。
きっと事件解決の手掛かりになること間違いなし!美味しいディナーを食べて事件の真相に近づけるなんて、まさに一石二鳥ですね。

ディナーは『ダイニング&バー オーヴェスト』『日本料理 花むさし』『中国料理 桂林』の3つのレストランから選ぶことができます。

■ミステリーナイトってなに?

■E-Pin企画の本格推理イベント

ミステリーナイトは1987年に日本で最初に誕生した、観客参加型の推理イベントです。
劇中に起こった事件の謎を観客が実際に推理をし、真相を暴きます。

このイベントは宿泊型のホテルイベントで、東京以外にも福岡や大阪などで開催されています。

事件の状況や容疑者のアリバイや言動、証拠品などから推理をする本格的な推理イベントで、参加者は探偵気分を味わうことができます。
実際に推理をするこのイベントは、多くのミステリー、推理ファンに愛され続けています。

犯人はお前だ!あなたの名推理で事件を解決しよう!

ホテルに宿泊して劇中に起こった事件を解決するイベント、ミステリーツアーの情報をご紹介しました。

ミステリーというと映画やテレビ、小説の世界だけのものだと思われていた方にとって、観客が参加するタイプのミステリーイベントはとても新鮮に感じられるのではないでしょうか。

この夏は30周年を記念した特別のミステリーの謎をあなたの推理力で解き明かしてみませんか?名探偵になって事件を解決しましょう♪

EVENT DATA

ミステリーナイト2017『人気作家連続失踪事件〜そしてAの姿も消えた〜』

期 間 1回目:8月11日(金)
2回目:8月12日(土)
3回目:8月13日(日)
4回目:8月14日(月)
※各日、一泊二日の一日目となります。
場 所 ホテルメトロポリタン
(東京都豊島区西池袋1丁目6−1)
金 額 料金:1名 ¥23,000~
※一泊二日の朝食付き、もしくは一泊二日の朝食付き+ミステリーディナーのプランがあります。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

オススメイベント