パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 大ヒット記念! そして中川大志が突然登場!?

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 大ヒット記念! そして中川大志が突然登場!?

7月1日(土)から公開となった話題のシリーズ最新作
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』。

日本では公開2日間で10億4千万円を突破し、動員数が『美女と野獣』を超えて2017年洋画No.1の大ヒットスタートを切りましたね!

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
※画像はイメージです。

最新作のストーリーは、ジャックと彼への復讐に燃える“海の死神”呪いをかけられ亡霊と化したサラザールとの対決。
そこに呪いによって10年に一度しか陸にあがれなくなった、かつてのジャックの相棒ウィル・ターナーを救いたい息子のヘンリー。
そして、天文学者のカリーナも加わり壮大な冒険が展開します!

全世界が待ち望んだ、ジャックの活躍!

今回もジャックは飛ばしまくり。相変わらず酔っ払いだけど、冒頭から巨大な金庫を銀行の建物ごと強奪するなどとにかくど派手!
大海原が割れるスペクタクルシーンなどアクションの見どころも満載です。暑さなんてぶっ飛んじゃうはず!

かつてのジャックの相棒ウィル(オーランド・ブルーム)とその恋人エリザベス(キーラ・ナイトレイ)が復帰したのも嬉しいですね。

さらに、今回サプライズキャラも登場!ジャック・スパロウというのは、ジョニー・デップが大ファンであるローリングストーンズのキース・リチャーズをモデルに作り上げたのは有名な話。

二作目でリチャーズを引っ張り出し、親子という設定で登場させています。
今回ジョニー・デップはジャックと同じ名前を持つジャックおじさんとして出演させたのはあの元ビートルズ「ポール・マッカートニー」!!

ふとしたことから、ジャックが牢屋でおじさんと鉢合わせするというアイディアが浮かび、
その役にはポールがぴったりじゃないかと自身が提案し、直接オファーしたそうです。さすがジョニーデップ!

牢屋でのシーンはほんの一瞬とですのでお見逃しなく。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

公開前の6月20日には、夏だ!祭りだ!海賊だ!“夏祭り”プレミアが品川プリンスホテルステラボールで開催され、
ジョニー・デップをはじめとする“パイレーツ”キャスト陣を待ち わびる熱烈なファン2000人が会場内外に集まり、海賊をイメージした服装に身を包んだファンなどでイベント開始前 から会場には熱気ムンムン。

そんな中、わたくし名古屋オフィシャルカメラのレポーターとして、ジョニー・デップにインタビューしちゃいました!
「ハ〜イ名古屋」「ジョニーだがや」と名古屋弁で喋らせちゃった(笑)

その模様は名古屋の各局で放送されましたので見てくださったかな?

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

さらに今回ジャックと旅を共にするウィルの息子ヘンリー役のブレントン・スウェイツにも単独インタビュー♪

もともと大好きなシリーズで、あのジャック・スパロウと旅をしているなんて、撮影中も夢のようだったよ。とコメント。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

さらにPRイベントはこれだけじゃありませんよ。
元々はディズニーランドのアトラクションだったキャラが映画化となった本作。
今回初の4DX3Dで楽しむことが出来るのです。

4DXではまるで船に乗っているかのようにシートが揺れ、アクションシーンは激しい縦揺れ、風やにおいはもちろん、水が今回は通常の200%なのです(一部の劇場除く)。
中川コロナシネマワールドで開催された雨合羽着用、4DXずぶ濡れ試写会が決行されみなさんかなり楽しんだ様子。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

ブレントン・スウェイツ演じるヘンリーの吹き替えを担当した中川大志さんも駆けつけてくださり、僕も試してみたいです!とちょっと羨ましそうだった。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

公開間近のPRイベントとして、シークレットで愛知淑徳大学に中川大志さんが来校したのです。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

わたくし映画パーソナリティが創造表現学部メディアプロデュース専攻のみなさんに向けて「洋画を日本向けにローカライズする映画宣伝」と題してニセの講義を行い、
中川大志さんを教室に登場させちゃったのです。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

唖然とする学生のみなさん。すぐにTwitterやLINEで拡散がはじまってました(笑)
学生からの質問も受け、みんなで記念写真撮って大盛り上がり。みなさんが拡散したのでTwitterのトレンドに入ったほど。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

それゃ、ガチの単位取得講義に俳優が登場したら、大騒ぎですよね〜。

中川さんは声優としてだけじゃなく、パイレーツ・オブ・カリビアンの代表として公開前に宣伝活動で日本各地をまわり、最後は愛知県でPR終了。
吹き替えもオススメなので、ぜひご覧ください。

ちなみにエンディングシーン後に意味深シーンがあるので、最後まで席はたたないでね〜〜。

まさかのプレミアムなプレゼント企画!

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊の大ヒットを記念して、映画fulldaysとT3Vでは超プレミアムなプレゼント企画をスタートします!

そのプレゼントとは…?

■パイレーツ・オブ・カリビアン TシャツS/M 予定 (非売品)

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

■ドクロUSB(非売品)

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

このプレゼントは超激レアですよ!

応募方法はTwitterで!

応募の方法は[T3V]の公式Twitterをフォローして(公式アカウントはここをクリック)

そしてアナタのTwitterでハッシュタグ
#T3V
#映画fulldays
#パイレーツオブカリビアン

そして「Tシャツ希望」or「ドクロ希望」でツイートしてね!

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 プレミアグッズを4名様にプレゼント♪です!
ぜひとも応募してね!

松岡ひとみ

愛知県名古屋市中区大須出身の映画パーソナリティー/タレント、OFFICE CINEMA REST代表。
映画パーソナリティとして、テレビ、ラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マスコミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など幅広く活躍し、東海地区を中心とした映画シーンにおいて欠かせない存在。
昨今では「松岡ひとみのシネマHitミー」として、Youtubeを利用した映画紹介番組をWEB上で公開。豪華俳優陣を相手に、テレビやラジオでは放送できない内容までインタビューを行い、ほぼノーカットで配信している。
現在は新たに「松岡ひとみの“映画fulldays”」をスタート。

西川流日本舞踊名取という古風な横顔や、服飾専門学校卒でファッション知識があるため、ファッションショー、俳優女優のファッショントークの司会なども務める。
また、趣味のキャンドルでの活動を広め、各イベントでワークショップを開催。キャンドル作品は、映画をイメージしたものを基調としている。

EVENT DATA

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 映画fulldays×T3Vプレゼントキャンペーン

期 間 プレゼントキャンペーン期間
2017年7月8日~8月7日
場 所 ミッドランドスクエアシネマ(愛知)ほか全国で上映中
金 額 映画鑑賞は別途料金(各所映画館により異なります。)

オススメイベント