浴衣で明治村なら500円もオトク!! 宵の明治村で涼みませんか?

http://www.meijimura.com/summer2017/#sect01_anc2

浴衣で明治村なら500円もオトク!! 宵の明治村で涼みませんか?

今年もそろそろ浴衣の季節がやってきました。今年の夏祭りに向けて浴衣を買った人も多いのではないでしょうか?
しかしこの浴衣というものは、夏祭りといったイベントでしかあまり着る機会がなく、年に1,2度着るだけで終わっちゃったりしますね。

せっかくの浴衣なのに夏祭りだけ…、だけど夏祭りばっかり行くのもなぁ~と悩んでいるあなたに、こんなイベントはいかがでしょうか?
浴衣でお散歩したら雰囲気抜群!夏祭り系のイベントよりもインスタ映えする事間違いなしのイベント「宵の明治村」です。

名古屋から少し離れて浴衣で散歩しませんか?

愛知県の中でもとりわけ雰囲気抜群の施設「博物館 明治村」。まるであの時代にタイムスリップしたかのようなムードが楽しめるということで、デートスポットにも人気の施設です。
名古屋からは少し離れた犬山市にありますが、一年中観光客が途絶えることのない愛知を代表するスポットです。

そんな明治村ですが、今年の夏8月5日より「宵の明治村」として夏限定のイベントを開催します。
なんといっても注目したいのは「浴衣で来村するとお得!」という事。男女ともに浴衣なら入村料が「500円」になっちゃうんですね!
ちなみち通常の入村料は「1700円(大人)」。それが浴衣で「500円」という事は…「1200円」もオトクになるんです!

明治村という、時代を切り取った風情ある街並みを浴衣でデートor友達とお散歩…。楽しい事間違いなし!

それだけじゃない!明治村の夏イベント!

浴衣でオトクなだけ、じゃない!それが今年の明治村。各スポットで楽しめるコンテンツも盛りだくさんなんです!

ホラーに映画にステージイベント、そしてかき氷!全部まわってインスタにアップしまくろう!

怖さの決定戦!怪談王(東海地区予選)

最恐の怪談師を決定する「怪談王」の東海地区予選が、この明治村で行われます。
夏には欠かせない怪談話、今ではスマホで「洒落コワ」などのホラーを読むことができますが、やっぱり「ウデ」のある語り部が送る「怪談話」は一味も二味も違います!

夏のインスタトレンド!?村のかき氷祭

7月8日から開催する明治村の夏の風物詩「村のかき氷祭」。一番人気の特選”極”氷はもちろん、今年の夏は「宵のかき氷-盛夏-」が登場します!

現代のかき氷はシロップをかけるだけじゃあないんです。ソフトクリームにフルーツ、プリンに特製シロップなど、とにかく豪華、豪華、豪華!なんです。
ひんやりあま~いスイーツは、夏だからこそ味わえる醍醐味。ぜひとも食べる前にスマホでパチリしてください。SNSでみんなに自慢しちゃいましょう!

いかがでしたか?
今年の浴衣でお出かけは夏祭りだけじゃありません。ぜひともこの「宵の明治村」に遊びにいってほしい!

浴衣でのんびりとデートもよし、明治の街並みを夏休みの宿題にするもよし、かき氷を全制覇するもよし!
忘れてはいけないのが「浴衣で行くこと!」

今年の夏は、浴衣でどんどん遊びに行きましょう!

セラ(T3Vライター)

アウトドアならグルメ、インドアなら漫画&アニメ関連のイベントを主に執筆するライター。もともと漫画屋さんを目指していたが挫折。イラスト書きを経てライター業務に活動を進める。
T3Vのライター採用を期に各種SNSをスタートしたため、まだまだ内容は充実していませんが、ここの記事では書けなかった情報やイラストなどはブログ、SNSなどで紹介します。
なおInstagramは完全に飯テロ用アカウントなのであしからず。

EVENT DATA

博物館明治村 「宵の明治村」

期 間 2017年8月5日,6日,11日~20日,26日,27日
場 所 博物館 明治村
(愛知県犬山市内山1)
金 額 【期間限定】
浴衣なら男女ともに入村料 500円

大人 1,700円
大学生・シニア(65歳以上)1,300円
高校生 1,000円
中学生・小学生 600円

オススメイベント