名古屋城で宴をあげよう!初開催!名古屋城酒まつり

http://nagoyajo-sake.com/

名古屋城で宴をあげよう!初開催!名古屋城酒まつり

名古屋城で初開催となる、城を眺めながら地元中部地区の地酒を味わう日本酒イベント『第1回 名古屋城酒まつり』が、7月前半の土日祝日に開催されます。

名古屋を象徴する歴史的建造物『名古屋城』を眺めながら、昼間っからお酒を味わい楽しむなんて最高の贅沢ですね。

名古屋・愛知県を中心に中部広域の酒蔵、酒銘柄を名古屋城に集結させた当イベント。
中部地方はお酒を造る上で重要になってくる水が豊富な土地です。なので意外と知られていませんが地酒が実は熱い地域なのです。

酒まつりで飲める日本酒は、愛知県/岐阜県/三重県を代表する27の酒蔵の50種を超える銘柄の数々。その地域で磨かれた個性豊かな銘酒の数々をぜひ飲み比べてください。

全種類飲むのは大変だけどなるべくたくさんのお酒を飲みたいという方には、試飲コインをご用意。入場すると全部で12枚の試飲コインが配布されます。

1枚の試飲コインでお猪口1杯分お試しいただけますので試飲してから、自分好みの味を発見できるので、試飲コインでいろいろと試してみるのもいいかもしれませんね。ぜひ自分に合った地酒を発見してみてくださいね。

名古屋城でお酒を楽しんだあと、その余韻に浸って家でもお酒を楽しみたいという方。もちろん日本酒の即売会も行います。外でワイワイガヤガヤお酒を飲むのも楽しいですが、家でひとり静かにお酒をしっぽり楽しむのもいいですもんね。

夏の風物詩ビアガーデンも楽しくていいですが、お城を眺めながら楽しむ日本酒もたまにはいいかもしれませんね。

EVENT DATA

名古屋城酒まつり

期 間 2017年7月1日(土)、7月2日(日)、7月8日(土)、7月9日(日)、
7月15日(土)、7月16日(日)、7月17日(月・祝)
場 所 名古屋城 西之丸エリア
(名古屋市中区本丸1-1)
金 額 前売券 2,300円
当日券 2,600円
※それぞれ名古屋城入場料込みです。

オススメイベント