http://www.dragonball-run.com/

ドラゴンボールラン がまさかの悟空&べジータと一緒にマラソン⁉️

タイムや順位を競うだけでなく、マラソンが本来持つ“楽しむ”要素を前面に押し出したファンラン。
各地で様々な新たなファンランも増えて、相変わらず人気は衰えることありませんね。

最近は、ゾンビラン、ウォーリーランなどコスプレ色の強いファンランも増えてきています。
そんなファンランに2017年ついにあの日本を代表する世界的大人気アニメのファンランが誕生します。それはなんと「ドラゴンボールラン」!!これはまさかまさかの展開ですね。もちろん世界初開催です。

会場は東京エリアが幕張海浜公園、名古屋エリアが愛知りんくうビーチの2か所。今年の2会場を皮切りに他の都市、そして海外での実施を視野に入れているみたいです。今後世界中で一大ブームを巻き起こすかもしれないので、その歴史的第1歩にぜひとも参加したいですね。

コースはおよそ3kmのファンランを予定。比較的マラソンとしては軽いコースとなっているので、ドラゴンボール好きなら誰でも簡単に参加出来ちゃいますね。
イベント当日は参加者全員にオレンジ色のあの胴着Tシャツがもらえちゃいます。参加しないともらえないレアアイテムなのでぜひとも参加してゲットしましょう!

ARでドラゴンボールのキャラクターと写真が撮れたり、7つのドラゴンボールを集めて限定のアイテムがもらえるアクティビティも充実。現実でドラゴンボールを探すなんて絶対楽しいですね。

また「ドラゴンボール」のあの声優陣&歌手がゲストとして来場。あの決め台詞や、おなじみのあの歌も聞けちゃいます。ファンランを楽しんだ後もみんなで大合唱して、楽しみましょう!

みんな大好きドラゴンボールの世界初のファンランなんてファンならば絶対参加すべきです!せっかくなのでドラゴンボールのキャラクターのコスプレでぜひとも参加してみてください。

EVENT DATA

ドラゴンボールラン

期 間 【東京エリア】
2017年9月10日(日)
【名古屋エリア】
2017年9月23日(祝・土)
場 所 【東京エリア】
海浜幕張公園(千葉県千葉市美浜区ひび野)
【名古屋エリア】
愛知りんくうビーチ(愛知県常滑市りんくう町2丁目)
金 額 【参加費】
大人 6,800円 子供 3,800円 親子チケット 9,800円

オススメイベント