日本恐竜展史上最大級の恐竜もやってくる! ギガ恐竜展2017

http://giga2017.com/

日本恐竜展史上最大級の恐竜もやってくる! ギガ恐竜展2017

「ギガ恐竜展2017-地球の絶対王者のなぞ-」が、2017年7月15日(土)から9月3日(日)まで、千葉・幕張メッセで開催されます。
2015年には「メガ恐竜展2015-巨大化の謎にせまる-」が開催され、開幕3日間で2万人の来場を記録し、およそ1カ月の会期で26万人近い来場数を記録した伝説的恐竜展が幕張メッセに再び帰ってきます!

今回は「メガ」のさらに上を行く「ギガ」なのでさらに期待感が高まりますね!

今回は、世界各地から発掘された多数の貴重な実物化石、全身骨格標本、ロボットなどで、「恐竜大繁栄の謎」に迫ります。
今回注目すべきは日本恐竜展史上最大となる恐竜「ルヤンゴサウルス」が日本初公開されます!ルヤンゴサウルスは中国・河南省で発見された全長が38メートル、高さは14メートル、重さ130トンにも及ぶ世界最大級の竜脚類です。

本展では、組みあがった全身骨格を日本初公開します。また、胴椎や大腿骨などの貴重な実物化石も紹介します。とにかく首が長く、そのスケール感はケタ違いです!是非とも他の恐竜とは1枚も2枚も違う圧巻の姿を目に焼き付けてください!

「ワイレックス」という愛称のティラノサウルスの全身骨格も今回日本初公開です!。
「ワイレックス」は保存状態が素晴らしく、今まで発見されたティラノサウルスの中で唯一、皮膚印象化石を持つ貴重な標本として知られています。
尻尾がほとんど残っておらず、その傷跡から別のティラノサウルスに食いちぎられたと考えられています。こちらも注目ですね。

その他30点を超える日本初公開の恐竜たちも展示されるのだとか。初めて見る恐竜たちの姿にはワクワクしますね。
1メートルにも満たない鳥ほどの大きさの恐竜から、38メートルを超える地球史上最大の陸上動物とされる竜脚類まで、恐竜の大きさは実に多彩です。
恐竜たちが生き抜くうえで多種多様な変化を遂げてきた姿を見比べてみたり、恐竜たちの個性を見るのも恐竜展の楽しみの一つです。

まるで恐竜図鑑の中のような世界は、子供はもちろん大人も童心に帰れて興奮できるイベントとなっています。夏休み中のお子様と一緒にぜひギガ恐竜展ではしゃいじゃいましょう!

EVENT DATA

ギガ恐竜展2017-地球の絶対王者のなぞ-

期 間 2017年7月15日(土)〜2017年9月3日(日)
場 所 幕張メッセ国際展示場11ホール
(千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目1)
金 額 大人(高校生以上)2,200円 子ども(4歳〜中学生) 1,000円
前売り 大人(高校生以上)1,800円 子ども(4歳〜中学生) 800円

オススメイベント