コスプレ×芸術作品!名画に登場する人物になりきってアートコスプレ体験

http://o-museum.or.jp/publics/index/378/

コスプレ×芸術作品!名画に登場する人物になりきってアートコスプレ体験

徳島県・大塚国際美術館で7月21日(金)から9月30日(土)まで「#アートコスプレ・フェス」が開催されます。

近年様々なコスプレフェスが開催されていますが、当イベントは歴史的な芸術作品にのみにスポットを当てたコスプレ体験ができるイベントです。
なのでコスプレを楽しみながら、歴史の勉強、さらには自らが芸術作品の主役になりきることで芸術にも触れることもできる大変画期的なコスプレイベントなのです。

体験できるアートは古代、中世、ルネサンス、バロック、ロココ、近代、現代の7つの時代から15作品、衣装は全部で35着用意してあります。
衣装は服の上から簡単に着脱できるので、気軽にアートコスプレを楽しむことができます。

コスプレを着たまま、回遊式に館内をめぐることもできるので、ぜひ、色んな衣装を試して色んな芸術作品に触れてみてください。

中世ステージでは『わが唯一の望みの(「一角獣と貴婦人より」)』をイメージしたコーナーが館内に登場。
絵に入り込んだ気分で記念撮影ができます。画中の一角獣に代わって、公式キャラクター「ペガっち」がユニコーンに扮して初お目見えです。

さらに、「わが唯一の望みの」と“五感”を表す計6点の連作パネルも登場し、一堂にご覧いただけます。

また、「ラス・メニーナス」「ポンパドゥール夫人」「接吻」の3ヶ所へは、各ステージから作品へ続くランウェイが登場!ランウェイを歩いて色んなポージングをして、モデル気分を味わっちゃいましょう!

その他、古代から現代の衣装と着せ替え人形がぬりえになって登場する「名画きせかえぬりえ」や当時の装いを甘辛ファッションチェックする「ひとことファッションコラム」も登場します。
また館内のレストランやカフェでは、名画にちなんだ食事も楽しめます。ぜひ、アートフェスの合間に満喫してみてはいかがですか。

子供から大人まで幅広く楽しめるコスプレイベントとなっています。この機会に歴史的芸術作品の主役になりきってみてください!

EVENT DATA

#アート・コスプレフェス

期 間 2017年7月21日(金)〜2017年9月30日(土)
場 所 大塚国際美術館
(徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内)
金 額 一般 3,240円
大学生 2,160円
小中高生 540円

オススメイベント