すみだ水族館が妖怪だらけに!? 水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル

http://www.sumida-aquarium.com/news/2017/06/0615_news.html

すみだ水族館が妖怪だらけに!? 水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル

東京スカイツリータウン内にあるすみだ水族館が今年の夏妖怪たちにジャックされちゃいます。
「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」などでおなじみの漫画家・水木しげる氏とすみだ水族館が初コラボレーション。

「水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル」が、7月15日(土)から9月10日(日)まで開催されます。

長さ約50mのスロープの壁と天井に約5000 枚の鏡を貼りつめたすみだ水族館の中でも人気の展示エリア「クラゲ万華鏡トンネル」が夏季限定のお化け屋敷空間として様変わりしちゃいます。
8個の水槽の中に「海の火の玉」とも言われるクラゲが照明によって不気味に浮かび上がります。

また、水槽の中や壁面には妖怪漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげる氏が描いた「河童」や「大蛸の足」「化け鯨」「海月の火の玉」「金魚の幽霊」など“水”にまつわる9種類の妖怪たちが登場します。

薄暗い照明、恐怖心をあおる音響効果、さらに本企画のために開発された昼と夜で異なる2種類のアロマなどにより、
普段は優雅で癒しの空間だった「クラゲ万華鏡トンネル」は、背筋も凍る恐怖空間に様変わり!思わず前に進むことをためらってしまう空間となっています。

また、イベント期間内には水の妖怪トンネル入口付近に「ゲゲゲの鬼太郎」に登場するキャラクターたちと一緒に記念写真が撮れるフォトスポットが限定登場!
パネルの前に立ってフラッシュ撮影をすると、目では見えなかった妖怪の姿が浮かび上がります。
ぜひ、夏の思い出に記念写真を撮って、あなたの目で妖怪の姿を確かめてみてください!

さらに、館内にあるペンギンカフェにも妖怪「目玉おやじ」をイメージしたパフェが登場!
イチゴソースのかかった牛乳プリンの上にベリーとソフトクリームをトッピングし、その上になんと目玉おやじがトッピング!?ちょっと斬新で、シュールですね。

しかもちょっと可愛い目玉おやじに思わず食べるのをためらっちゃいますね。でも、こちらも期間限定なのでぜひこの機会にご堪能ください。

暑い夏にすみだ水族館で涼しく癒されるのもいいですが、今年の夏はすみだ水族館で肝も冷やしてみてはいかがでしょうか?

EVENT DATA

水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル

期 間 2017年7月15日(土)~2017年9月10日(日)
場 所 すみだ水族館
(東京都墨田区押上1丁目1番2号)
金 額 大人 2,050円
高校生 1,500円
中・小学生 1,000円
3歳以上 600円

オススメイベント