横綱・稀勢の里がブーム起こした大相撲!お台場に人気力士たちがやってくる! 大相撲ODAIBA場所2017

http://www.fujitv.co.jp/sumo/

横綱・稀勢の里がブーム起こした大相撲!お台場に人気力士たちがやってくる! 大相撲ODAIBA場所2017

19年ぶりに誕生した日本出身力士の横綱・稀勢の里が2場所連続優勝、また新大関・高安が誕生など話題に事欠かない相撲界。
最近では若い女性の相撲ファン通称「スージョ」という言葉が生まれるくらい若いファン、外国人客も年々増加しています。

ますます相撲熱がヒートアップしている中、2017年夏『大相撲ODAIBA場所2017』としてついにお台場に初めて大相撲がやってきます!

今回のイベントはフジテレビが社屋を東京・お台場に移して20周年を迎えた記念に開催されるもの。
臨海副都心青海R地区に4500人を収容するテントを張り、「昭和の巡業」を彷彿とさせる屋外巡業を敢行します。

巡業は関取たちによる稽古に始まり、人気力士による握手会、相撲講座が開催される予定です。
取組は幕下力士から十両、幕内力士まで行われ、本場所同様に十両、幕内力士による土俵入りや横綱土俵入りが行われます。

知名度の高い人気力士の取り組みはもちろん楽しみですが、幕下や十両の若手力士たちの頑張ってる姿にも心打たれるはずです。
この巡業をきっかけにお気に入りの若手力士を見つけてみるのも良いかもしれませんね。

また巡業の目玉として、士たちからの要望も多かった、古き良き時代の巡業の風物詩であった“ちゃんこ”を20数年ぶりに復活!
巡業での“ちゃんこ”を知らない若い力士たちのためにOBにも参加してもらい、一門別に“ちゃんこ”を作り、ファンにふるまう飲食スペースも設けます。
力士たちが作る渾身のちゃんこは絶品です!部屋ごとに味付けとかも違うはずなのでぜひ食べ比べてみましょう!

お台場で行われる初めての巡業はこれが最初で最後かもしれません。ぜひこの機会に足を運んで、目の前で繰り広げられる力士たちの真剣勝負に胸を熱くしてください!

EVENT DATA

大相撲夏巡業『大相撲ODAIBA場所2017』

期 間 2017年8月23日(水)  12時開場
2017年8月24日(木)  8時開場
場 所 お台場特設会場
(臨海副都心青海R地区)
金 額 タマリ席S 14,500円
タマリ席A 13,500円
マス席(二人分) 25,000円
イス席S 11,000円
イス席A 10,000円

オススメイベント