TANZAWA 山モリ!フェス2017 山の日には山へ出かけよう!

http://www.yamakei-online.com/yk/yamamori/

TANZAWA 山モリ!フェス2017 山の日には山へ出かけよう!

8月11日って何の日かご存知ですか?
昨年から新たに国民の祝日に加わった「山の日」です。

でもお盆前であったり、夏休み中であったりとなんか他の祝日と比べると埋もれちゃってますね。
そんなちょっと存在感が薄くなっちゃってる「山の日」を大々的にフューチャーしているイベントがあるんです。

その名も「TANZAWA 山モリ!フェス 2017」です。山の日である8月11日、翌日の12日にみんなで登山をして、山について詳しく学べるイベントです。
会場は関東の人気登山エリア“丹沢”。 一年を通してさまざまな景観や自然を楽しむことができることから登山家の間では人気のスポットです。

昨年「山の日」の制定に合わせ誕生した当イベント。昨年の初開催では山の日を含んだ2日間でおよそ30,000人近い来場があり大変な大盛況でした。
2回目を迎える「山モリ!フェス」。では、前回同様に山や自然を学び、遊び、体感できる登山のコンテンツに加え、キャンプや料理体験などのアウトドアに関するプログラムも組み込まれます。

同イベントは登山の初心者から上級者まで楽しめるようになっています。初心者の人には体験登山教室があり、地図読み体験や気象講座など、山に親しむ勉強会があります。
これなら安心して参加できます。上級者の人にはうれしい、登山や自然のエキスパートである登山ガイドが日頃の登山の悩みを解決してくれる出張登山講座など、様々なイベントが用意されています。

また、ビーコン宝探し、ザックの重さ当てクイズ、登山靴の試し履きなど、楽しく体験しながら登山のことが学べる展示会や、
指定のスタンプラリーをコンプリートするとイベント特製の限定ピンバッジがもらえるスタンプラリーなど山のことを知れてさらに楽しめるコンテンツも充実しています。

夏に海に出かけるのもいいですが、今年の夏は山に出かけて山の魅力を再発見してみるのもたまにはいいですよ。
ぜひ「TANZAWA 山モリ!フェス 2017」で自然の緑陽を浴びてリフレッシュしてみてください!

EVENT DATA

TANZAWA 山モリ!フェス2017

期 間 2017年8月11日(金/祝)~2017年8月12日(土)
場 所 神奈川県秦野市、秦野戸川公園周辺
(神奈川県秦野市堀山下1513)
金 額 無料(一部有料プログラムあり)

オススメイベント