定山渓の夜を光で彩る「定山渓ネイチャールミナリエ~灯りと遊ぶ散歩道〜by NAKED」

http://naked-inc.com/news/1709

定山渓の夜を光で彩る「定山渓ネイチャールミナリエ~灯りと遊ぶ散歩道〜by NAKED」

札幌の奥座敷、定山渓温泉。
北海道を代表する温泉地である定山渓で、自然を活かした美しいライティングパフォーマンスが行われます。

昨年、開湯から150周年を記念して初開催され大好評を博した当イベントで2年目の今年はさらにパワーアップして展開します。

<NAKEDが魅せる!>

Jozankei Nature Luminarie

こちらも昨年に続き、演出を担当するのは気鋭のクリエイティブ集団「NAKED(ネイキッド)」。
2012年に手がけた、東京駅駅舎復元記念・TOKYO HIKARI VISIONは、全国へ"プロジェクションマッピング"の名を広げるきっかけとなり、今や様々な場所へ引っ張りだこのチームです。

"ネイチャールミナリエ"と言う名の通り、自然をより美しく幻想的に見せる繊細なライティングを施します。

煌びやかでありながら派手すぎず、ゆったりとした気持ちで楽しめる、まさに「灯りと遊ぶ散歩道」です。

<定山渓ネイチャールミナリエの見どころは?>

Jozankei Nature Luminarie

二見公園から二見吊橋、かっぱ渕にかけての遊歩道がライトアップされます。
「光の森」では約1000個の光ファイバーが光の花畑を作り、ベンチに座れば星空の下、光の花に包まれるような体験ができます。

夜の渓谷に浮かび上がる「二見吊橋 光の路」では、足元に色とりどりの光の花びらが広がりとても幻想的。
さらに、人が通るとセンサーが反応してふわーっと花びらが舞い踊ります。

<定山渓ネイチャールミナリエのこんな楽しみ方も!>

Jozankei Nature Luminarie

定山渓は景色も素敵ですが、何と言っても温泉地。
ゆったり温泉に浸かり、日々の疲れを癒したあとの散歩はとっても気持ち良さそうです。

さらに6月1日から10月22日までと開催期間が長いため、シーズンごとに違った楽しみかたができるのも特徴。
夏は新緑が美しく、浴衣姿で散策なんてのも素敵ですね。

秋の定山渓は紅葉の名所でもあり、色づいた木々と共に観るルミナリエは夏とは違った景色を見せてくれそうです。
入場料無料なのも何度も見に行きやすくて嬉しいですね。

いかがでしたか?
心も身体も癒されそうな「定山渓ネイチャールミナリエ」。

是非お出かけになってみてください。

EVENT DATA

『Jozankei Nature Luminarie』 by NAKED ~灯りと遊ぶ散歩道~

期 間 平成29年6月1日(木 )~10月22日(日)
場 所 北海道札幌市南区定山渓二見公園 周辺
(二見公園周辺)
金 額 参加無料

オススメイベント