お茶×アートのコラボレーション「かけがわ茶エンナーレ」

http://www.chaennale.jp/

お茶×アートのコラボレーション「かけがわ茶エンナーレ」

静岡県掛川市ではお茶の文化を広く知ってもらおうと2015年から2017年の3年間(1000日)をかけて壮大なイベントが行われています。
そして今年10月から11月に行われるイベントが“かけがわ茶エンナーレ”です。

●「かけがわ茶エンナーレ」とは?
掛川市全域を使ってアーティストと市民、そして地域が1つになれる参加型イベントです。

「アーティスト×茶・茶産地」を視点として掛川の素晴らしい風景や新しい魅力を発見する機会となるでしょう。

●主な内容

☆アートセレクション

アート作家20名と1グループが掛川の各地を舞台として作品の創作・展示を行います。
写真や絵画、陶芸など名のあるプロフェッショナルが集結し、お茶の産地“かけがわ“をどのように表現するのか楽しみです。

☆みんなのミュージアム

市民有志・市民団体・地元にゆかりのあるアーティストなどが中心となって掛川市全域をアートの舞台に造り変えるアートプロジェクトです。
参加アーティストは一般募集で選ばれました。それぞれが各エリアで「アート」と「茶」に関するプログラムを実施しています。

☆茶エンナーレイベント

ワークショップやトークイベントなど、だれでも参加できるイベントを計画しています。参加する事でアートを身近に感じ、楽しさも倍増します。

“日本が誇るお茶の町を楽しみましょう“

お茶は日本の誇りです。静岡県掛川市が街1つを使ってその誇りを世界へ発信する“かけがわ茶エンナーレ”はとても意義のあるイベントです。
発信する側も参加する側もきっと新たな発見があるに違いありません。

EVENT DATA

かけがわ茶エンナーレ

期 間 2017年10月21日(土)~11月19日(日)
場 所 静岡県掛川市全域
(原田・原泉エリア/五明エリア/横須賀エリア/東山・日坂エリア/まちなかエリア/大東エリア)
金 額 参加無料
物販など別途料金

オススメイベント