とにかく水をかけまくれ!「水かけまつり&ワールドフェスタ」

http://www.saitama-arena.co.jp/event/mizukake17/

とにかく水をかけまくれ!「水かけまつり&ワールドフェスタ」

さいたま新都心けやきひろばで「水かけまつり&ワールドフェスタ」が開催されます!
とにかくみんなで水をかけあうこのイベント。昨今スプラッシュランで水かけブームが全国的に流行っていますが、こちらのイベントは16で16回目!まさにスプラッシュランの先駆け的存在だ。

タイを中心に、東南アジアでは「ソンクラーン」というお祭りが盛んです。
ソンクラーンでは、無病息災や豊作を願って水をかけあいます。そんなソンクラーンをアレンジしたのが、さいたま新都心版の「水かけまつり」。

けやきひろばに用意された水をコップや水鉄砲でかけあいます。単純な行為ですがこれが意外と楽しいのです。子供はもちろん大人の方も童心になって楽しめます。
しかも暑い真夏の炎天下でする水かけは最高!ぜひいっぱい掛けて、浴びて全身涼しくなっちゃいましょう!

また芝生広場には3歳以下の子ども向け「ちびっこプール」も設置されます。水かけまつりに参加できないちびっこもこれで涼んでくださいね!

同時開催の「ワールドフェスタ」ではタイ、シンガポール、インド、中国、台湾、などアジア圏を中心に世界各国の屋台料理や民芸品が販売され、舞踊や民族音楽のステージがおこなわれます。
文化体験コーナーで異文化に触れるのもおすすめ。夜20時まで開催しているので、涼しくなってから屋台巡ることもできます。

昼は水かけ祭り、夜はワールドフェスタを満喫してください。舞踊や民族音楽は見たり聴いたりしているだけでまるで異国へトリップしているかのように感じるので、ぜひ肌で世界を感じてください!

暑い夏に盛り上がること間違いなしの「水かけまつり&ワールドフェスタ」!遠慮なくいっぱい水をかけて濡れて夏を乗り切りましょう!

EVENT DATA

水かけまつり&ワールドフェスタ

期 間 2017年7月29日(土)~2017年7月31日(月)
場 所 さいたま新都心けやきひろば
(埼玉県さいたま市中央区新都心8)
金 額 参加無料
物販など別途料金

オススメイベント