野菜がメインの超健康的フードイベント「グリーンフードフェスタ」

https://www.greenfoodfesta.jp/

野菜がメインの超健康的フードイベント「グリーンフードフェスタ」

7月16日(日)7月17日(月・祝)に上野恩賜公園 竹の台広場で「グリーンフードフェスタ」が開催されます。

「餃子フェス」「ラーメンフェス」「肉フェス」など様々なフードフェスが開催されている昨今ですが、
どのフードフェスもお肉がメインだったり、ガッツリ高カロリーだったりと美味しいのだけど健康面を考えると少し心配ですね。

今回開催される「グリーンフードフェスタ」はイベントタイトル通り「緑」つまり野菜中心の新しい視点のフードフェスです。

イベントのテーマは「PLANT X PLANET X PEOPLE」。すべてのものとの「共存」を目指している当イベント。
動物性食品(肉、魚、卵、乳製品など)はすべて排除して、ヴィーガン(100%植物性)の食材のみで展開する徹底ぶり。

ヴィーガンとは健康面はもちろんですが、環境問題、動物愛護などあらゆる視点から繋がる一つのライフスタイルのことを指します。
なので地球にも体にも優しいとにかく優しさに溢れたイベントです。

約50店もの様々なグルメが登場!その場で調理するブースや、パンやお弁当のブース、様々な食材、キッチンカーでのアツアツの料理などバラエティーに富んだ食べ物が並びます。
しかしもちろんすべて100%植物性!使われる油も調味料も食材もすべて植物性!中にはハンバーグや春巻きなどの普通はお肉が入っている商品もありますが、すべて野菜のみで作られているので安心してください。

植物性とは思えないほど満足感があり、どれだけ食べてもヘルシー(?)なのでいっぱい食べて体を浄化させちゃいましょう!

またフードだけじゃありません。料理のほかにも有機、自然農法のお野菜や、環境にやさしいオーガニック素材の衣類・雑貨などこだわりのブースも多数出展。
そのほかステージでも音楽ライブやトークショーなどで賑わいます!

ベジタリアンの方はもちろん、いっぱい食べたいけど健康に不安のある方も満足いただけるイベントです。
どの料理を食べてもお肉をはじめ動物性食品が入っているのが当たり前の食生活ですが、
たまにはお肉の一切入っていない料理を楽しんでみるのも新しい発見があっていいかもしれません。

EVENT DATA

第2回グリーンフードフェスタ

期 間 2017年7月16日(日)7月17日(月・祝)
場 所 上野恩賜公園 竹の台広場
(東京都台東区上野公園5−20)
金 額 入場無料

オススメイベント