幕末時代にスマホで謎解き!大阪城は今、謎解きの舞台となっている!

http://nazoxnazo.com/osakacastle3/

幕末時代にスマホで謎解き!大阪城は今、謎解きの舞台となっている!

大阪城が幕末の乱世に様変わりする!?2017年8月31日まで開催される『リアル謎解きゲーム 大坂城を守れ!~幕末編~』は、これまでの謎解きゲームとはまた違った、新たな境界線へと挑むイベントです。

「リアル謎解きゲームとは?」 観光地やテーマパーク、ショッピングモールなどを舞台にヒントをたよりにミッションクリアを目指す参加型のゲームです。
そして今回紹介する『リアル謎解きゲーム 大坂城を守れ!~幕末編~』は、その名の通り、大阪城周辺を舞台に、プレイヤーが謎を解いていくゲームイベントであります。

プレイヤーであるあなたは「探偵」として歴史書の調査を依頼されました。しかしその奇妙な歴史書を開くとアナタは不可思議な本の中に閉じ込められてしまいます。
目を開けると幕末時代に降り立つアナタ。警鐘が鳴り響き、幕末の人々は混乱の極みにある。そして湾の向こうからは「黒船」が迫ってきていて…?

今回のイベント「リアル謎解きゲーム 大坂城を守れ!~幕末編~」の最大の特徴は「スマホ」が謎解きの必要アイテムとして採用されている点です。
ノーマル版とスマホ版とに分かれておりますので、もちろんスマホを所有していない人でも楽しめますが、もしかしたらノーマルよりもスマホ版のほうが刺激的かもしれません。

新たななリアル謎解きゲームの新しい楽しみ方を、このイベントで堪能しましょう!

EVENT DATA

リアル謎解きゲーム 大坂城を守れ!~幕末編~

期 間 2017年4月28日(金)~8月31日(木)
場 所 大阪城公園内西の丸庭園
(大阪府大阪市中央区大阪城2)
金 額 <ノーマル版>
前売り価格 1,200円/当日販売 1,500円
<スマホ版>
前売り価格 1,500円/当日販売 1,800円

オススメイベント