日本一男臭くて地元の匂いが染み込んだフェス「OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL(男鹿ナマハゲロックフェスティバル)」

https://onrf.jp/

日本一男臭くて地元の匂いが染み込んだフェス「OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL(男鹿ナマハゲロックフェスティバル)」

毎年7月に秋田県男鹿市の船川港特設ステージにて開催される「OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL(男鹿ナマハゲロックフェスティバル」。
2007年に一発目のVol.0が開催されてから10年の月日が流れ、ファンにとっては恒例行事になっていることでしょう。

10年経ったのになぜ、Vol.10じゃないのかと言うと、もともとこの男鹿ナマハゲロックフェスティバルは野外フェスを目標としていましたが、
最初から屋外フェスに挑むのは難しかったため、初回は男鹿市民文化会館の小ホールで始まりました。

「屋外での初回をVol.1とするため」そんな理由から2007年の野外フェスまでカウントは行われていなかったのです。

このイベントの魅力は、地域との一体感にあります。全国に数多ある音楽フェスの中でもその傾向は随一のもの。
実際、運営スタッフは地元の観光協会や、地元の高校生がボランティアスタッフとして関わり進められています。

イベント開始当初より、赤字イベントながらも継続されてきた「OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL」でありますが、2016年のVol.7にて初の黒字化に成功しました。
収益が出たことによって、イベントがどう変わるのか…黒字を経て1発目のイベントであるVol.8はその観点からも注目です。

イベントは7月29日と30日の土日に開催され、毎年総勢20組以上のロックなアーティストが参加しておりかなり豪華になっています。 イベントの中で面白い見どころとしましては、イベントのトリを飾る山嵐のステージにあります。

山嵐のSATOSHIが出演アーティストの中から唐突に名指しでステージに立たせ、「フリースタイル」形式のラップor歌をさせているんだとか。
完成された音源では楽しめない、アーティストの即興的パフォーマンスは、このイベントでしか堪能できないでしょう。

EVENT DATA

OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL Vol.8

期 間 2017年7月29日(土)30日(日)
場 所 男鹿市船川港内特設ステージ
(秋田県男鹿市船川港船川外ケ沢)
金 額 1日券
前売り券7,000円
当日券7,500円
18歳以下は4,500円(前売のみ)

2日券13,000円(前売のみ)

オススメイベント