子ども達の想像力と創造力を底上げする!?おいでよ!絵本ミュージアム2017

http://faam.city.fukuoka.lg.jp/home.html

子ども達の想像力と創造力を底上げする!?おいでよ!絵本ミュージアム2017

人間の感性や想像性などは、幼い頃に何を吸収したかによって育まれます。
当然、幼少期の経験だけが重要ではありませんが、生まれて間もなく、脳みそもつるっつるの時期に何を経験したかは、とても大切な要素ですよね。
そんな幼い子供の感性や想像性を大いに刺激するイベントを今回は紹介します。

おいでよ!絵本ミュージアム2017では、絵本を実際に読むだけでは体感することができない「絵本の世界観」を直に体感できる空間がプロデュースされています。
イベント参加前に読んだことのある作品であれば、見たことある風景に直接出会えるので楽しめることでしょう。

読んだことない絵本だとしても、先に空間を肌で感じることにより、作品世界に興味を持ち、絵本を読みたくなる衝動が生まれることもあると思います。

おいでよ!絵本ミュージアム2017では、約1,000冊の絵本と原画の展示が行われています。
それまで特に絵本に興味を持っていなかった子供でも、無数に用意されてある絵本の世界を眺めることで、読んでみたいなと感じることでしょう。

同イベントは、「人と人」「人と自然」のつながりの大切さを伝える、ことをコンセプトにしていますので、参加した子供がハッピーになれるイベントが多数用意されています。

また2017年の今年でこのイベントは11回目を迎えますので、これまでの経験やネットワークを活かした過去最高のイベントに仕上がっております。子供に絵本を通じて多くの学びを与えるには、最適のイベントであります。

EVENT DATA

おいでよ!絵本ミュージアム2017

期 間 2017年7月20日(木)~8月20日(日)
場 所 福岡アジア美術館
(福岡県福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル7・8階)
金 額 料金未定

オススメイベント