本気で「刑事ごっこ」!TOKYOなりきりコレクション

https://sonotega.com/exteme/

本気で「刑事ごっこ」!TOKYOなりきりコレクション

数年前に、少しだけ話題になった『エクストリーム出社』。エクストリーム出社とは、平日に現れた2時間だけの夏休みのこと。早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツ。

そんなエクストリーム出社を日本中に広めようと『日本エクストリーム出社協会』が発足。今回ご紹介するイベントは、この日本エクストリーム出社協会による、プロの演技指導による本格的な「ごっこ遊び」を楽しむイベント。その名も「TOKYOなりきりコレクション」

実はいま、誰かに“変身”することが、大人たちのあいだでひそかなブームとなっているらしい。同じような時間の連続に飽きた時、人は別の何かになってみたくなるのかもしれない。「TOKYOなりきりコレクション」は普段の肩書を脱ぎ、違った人生を生きてみたいという欲求から生まれたイベントなんだという。

今回のテーマは「立てこもり事件を解決する刑事」。舞台は東京・新木場「廃墟のような空き倉庫」。
東京都内で人質立てこもり事件が勃発。急遽特別捜査班が設立された。参加者は“なりきりデカ”として任務を全うし、犯人を確保せよ!

という設定ということ。要するに、【本気で「刑事ごっこ」をやろう!】ということなんです。実際に、イベントでは服装のみならず、言葉遣いに振る舞い、さらには考え方までを着せ替えるシステムを採り、気軽に「人生のコスプレ」に挑戦。プロの道具と台本を使い、現役の講師が“なりきる技術”を伝授してくれる。しかも、当日会場には、実際にドラマや映画の現場で使用されている小道具が用意され、“なりきり”のレクチャーを担当するのは、有名映画で数多くの出演・演技指導実績をもつ現役の講師と、以外にも本格的なイベント。

毎日の生活にマンネリしてきたあなた!本気で刑事になりきってみてはいかが?

EVENT DATA

TOKYOなりきりコレクション~刑事編~

期 間 2017年5月27日(土曜日)、28日(日曜日)
第1部10:00~13:00 / 第2部15:00~18:00
場 所 新木場空き倉庫
(東京都江東区新木場1-4-6)
金 額 1名様 税込 3,500円(刑事の小道具レンタル料込

オススメイベント