ファイティングしおやんの対決シリーズ2 「しおやんと水鏡伝説」

http://www.shirotori-garden.jp/calendar/april/mizukagami/index.html

ファイティングしおやんの対決シリーズ2 「しおやんと水鏡伝説」

どうも、ファイティングしおやんです。
僕がいろいろなイベントに行って対決をしていくコーナーの第2弾です。

しおやんひき

今回やってきたのは、白鳥庭園。なぜこのイベントに来ているかというと・・・・

しおやんより

(さかのぼること2時間前)

行きつけのメイドカフェでネットサーフィンしていた僕はあるサイトを見つけたんです。

メイドカフェにて

それがこちら!

水鏡伝説

白鳥庭園でやっているという謎解きゲーム『水鏡伝説』

(ストーリー略)

『熱田の危機なので、救って欲しい!』

ということらしい

「熱田を救いたい!」

ダンスしおやん

早速【白鳥庭園】へ急行

地下鉄

しおやんクエスト~勇者しおやんと水鏡伝説~

~プロローグ~

熱田を救うためやってきた白鳥庭園。

「さあ熱田を救う冒険の始まりだ!」

 

プロローグ

第1話~勇者しおやんと2人の親子~

まず第1の謎に挑戦する勇者しおやん。どうやら今回の「水鏡伝説」は高難易度のようだ。勇者ですら1問目から苦戦。はたして熱田の未来はどうなってしまうのか?

第1話

 

「村人親子よ・・・、君たちも謎解きゲームをしているようだが  一般人には無理だ!熱田の未来は俺に任せておけ!」

第2話~勇者しおやんとお年寄りたち~

第1の謎解きでコツをつかんだ勇者しおやん。第2の謎はあっさりクリア。 熱田に危機がせまっている中、隣では「健康にいいヨーグルトの試飲会」にお年寄りが集結。
『平和』をかみしめながら、次の謎へ向かった勇者しおやんだった。

第2話

 

「君たちは、安心してヨーグルトを試飲会を楽しんでくれ。  謎解きゲームは俺がクリアしておこう」

第3話~勇者しおやんVS闇の組織の妨害~

次の謎解きポイントにやってきた勇者しおやん。ここでしおやんを待ち受けていたのは、村人たちの妨害工作。
“謎解きポイント”の前に人だかりが作られており、謎解きを妨害!
勇者しおやんは、一体どう攻略するのか?!

混雑

「これは、私の冒険を妨害している見えざる敵の存在を感じる」

 

混雑02

第4話~訪れた休息 そして戦いへ~

鯉たちよ。お前たちが安心して過ごせるよう、全力を尽くそう

 

鯉に餌

第5話~勇者の苦悩・孤独との戦い~

ひとり、熱田を救うため謎を解くしおやん。女子たちが笑いながら横を通り過ぎていく。孤独である理由を『勇者の仕事は人知れず世界を救うこと。』と自分に言い聞かせ、謎解きに集中するのであった。

女子に笑われる

 

「勇者の戦いは孤独なものだ。
 そして誰に褒めてもらえるわけでもない。」

しゃがみしおやん

第6話~嵐の前の静けさ・そして最後の戦いへ~

「まもなく最後の戦いがはじまる。」

まもなく最後の・・・

最終話~迫るタイムリミット~

閉演時間が迫る中、最後の問題取り組むしおやん。最後はかなりの難問。 果たして、しおやんは熱田を救えるのか?!

「これが解ければ熱田に平穏が訪れるはずだ・・・」

最終話

「そうか!わかったぞ!!ゴールへ急げ!」

ゴールへ

~エピローグ~

そして全ての謎を解き、人知れず熱田の危機を救った勇者しおやん 最後に彼が見せた表情には、達成感があふれていた・・・。

 

エピローグ

しかし、勇者しおやんの戦いは始まったばかり。
戦いはこれからも続いていく・・・

 

物思いにふけるしおやん

~END~

【追記】

この謎解きゲームを完全制覇した景品としてクジを引かせていただきました。

こちらのクジを引くと・・・

陵やまと

熱田のキャラクター「陵やまと」ちゃんの缶バッジ!

おしまい

というわけで、以上です。
なかなかの解きがいのある謎でした!これはかなり難しい!
謎解き自慢の皆さん!是非攻略してみてください!

次はどんなイベントに行こうか?!乞うご期待!

こちらの記事も見てね!!↓↓↓↓

ファイティングしおやん記事【第1戦】
▶︎恐竜の大移動 名古屋でしおやんがガチバトル!【vsビスタヒの破壊者】

EVENT DATA

白鳥庭園リアル謎解きゲーム

期 間 2017/4/15(土)~5/28(日)
※月曜日休園(祝日の場合は開園、翌平日が休園)
場 所 白鳥庭園
(愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5)
金 額 参加費:600円(入園料別)

オススメイベント