ネットやテレビで話題になった「湯~園地」ついに実現! 温泉×遊園地の未知との遭遇

http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/yuenchiplan

ネットやテレビで話題になった「湯~園地」ついに実現! 温泉×遊園地の未知との遭遇

日本有数の温泉地として有名な大分県・別府市。
そんな別府市が、2016年11月YouTubeで公開した市のPR動画。

舞台は温泉と遊園地を融合させた湯量豊富なアミューズメント施設「湯~園地」。
来場するお客さんはみんなタオル1枚、そしてメリーゴーランド、ジェットコースターといった遊園地の乗り物の座席は湯船に、
そして乗り物が動くたびかけ湯状態に・・・。そんなインパクトある動画は連日ニュースでも報道されて記憶にも残ってる方も多いと思います。

このPR動画のなかで別府市長は再生回数が100万回を達成した場合、
実際に別府市内に「湯〜園地」をオープンすると公約!しかし動画は公開後わずか4日目で100万再生を達成、余裕で公約の数を超えてしまいました(笑)
現在もその再生数は伸び続け、350万再生を超えています。

そして公約を果たすべく、またこの大反響を受け2017年7月末、満を持してついに夢のミューズメント施設「湯~園地」が3日間限定で別府市にオープン致します!

開催地は、公約ムービーの撮影場所でもあった、別府市内の老舗遊園地「ラクテンチ」。
おそよ90年の歴史を持つ遊園地で、もともと温泉も存在します。別府市の立石山中腹にあり、別府市内を一望できる山上にあります。遊園地には平野部からケーブルカーに乗って入園するそうです。

別府市が発表している現在計画中の遊具は、以下のとおり。
※ただし、現在調整中のため、これらの遊具は必ず設置されるとは限りません。

「架け橋 かけ湯」

更衣室からアトラクションをつなぐ架け橋には、温泉にはかかせない「かけ湯」を設置予定。長さはなんと約150メートル。

「温泉ミストアストロファイター」

空中で温泉を楽しみながら遊べる新感覚アトラクション。周囲をぐるりと囲んだバーから温泉が噴射されます。

「温泉スライダー」

全長100メートルのコースを、温泉につかりながら楽しむ「湯〜園地」ならではのスライダー型アトラクション。
別府市内でも開催されたことのある人気アトラクション。「湯〜園地」でもメインコンテンツとして人気が出そうです!

「特製ブレンド温泉」

プールエリアに温泉を投入して大浴場にした「特製ブレンド温泉」。
豊富な種類を生かした湯〜園地特製ブレンド湯の温泉。大人数で入る別府温泉は最高です。
アトラクションで遊び疲れたら「特製ブレンド温泉」で回復しよう!

「温泉メリーゴーランド」

温泉に浸かりながら、メリーゴーランドで周遊するという未知のアトラクション。
ゆっくりと浸かる温泉とゆったりと回るメリーゴーランドとのコラボは案外いい感じかも!

「湯~列車」

キッズエリアの射的場が「湯~園地」スペシャル仕様に変身!特性温泉鉄砲を持って乗車、キッズエリアをクルージングしながら、
様々なターゲットに向かって温泉を発射しよう!見事ターゲットを倒すと別府ならではの豪華景品もあるそうです。

「別府屈指の人口知能OUNによる、あひるの徒競走的中パフォーマンス」

「ラクテンチ」内の名物である「あひるの競争エリア」を解放。足湯に浸かりながら元気なあひるたちを拝めます。
さらに人工知能AIならぬ「OU(オーユー)」 による予想サービスも導入。そもそも「OU(オーユー)」ってなんだろう?これは入園してのお楽しみですね。

その他にもアトラクションが増えるかもしれません。
これは当日まで情報が出るのを待ちましょう!さらに園内に流れるBGMは、人気DJのTOWA TEIがセレクトしたものだとか。
これで園内はオシャレな空間になりますね♪

気になる入園方法ですが「湯~園地」の運営はクラウドファンディングで成り立っているため、一般的な遊園地のようなチケットの購入ができません。

公式HPよりお申し込みの手続きをし、申し込みが完了した方のみ入園が可能です。詳しくは公式HPでご確認ください。

実現不可能と思われていた「湯~園地」がついに誕生。
実際のところふたを開けてみないと分からない部分が多そうですが、今まで誰も体験したことない新しい体験ができそうで今からワクワクしますね。
ぜひ「湯~園地」を体感し、別府市の魅力も同時に体感しちゃいましょう!

EVENT DATA

湯〜園地

期 間 2017年7月29日(土)〜7月31日(月)
場 所 別府市「ラクテンチ」内
(大分県別府市流川通り18丁目)
金 額 大人1名 8,000円(各日限定 3,000枚)
キッズセット 14,000円 (※保護者1名と12歳以下4名まで入園可)
ファミリーセット 20,000円 (※保護者2名と12歳以下4名まで入園可)

オススメイベント