初夏の思い出作りに『ホタル』の贅沢な絶景を観に行きませんか?

http://www.nagashima-onsen.co.jp/2017_nabananosato_hotaru/

初夏の思い出作りに『ホタル』の贅沢な絶景を観に行きませんか?

ホタルの季節が到来しました。
皆様、ホタルを見に行ったことはありますか?

私は子供の頃、よく家族で見に行っていました。
ホタルは何故光りを放っているのか?
子供の頃はよく分からないでいました。

今思うと、ホタルが虫だということすら、分かっていたのか定かでないです。(笑)
私の娘は2歳になり色んな事が理解したり感動したりできるようになった今、ホタルを観せたいです。

しかし、0歳の下の子もいるし、果たして子供を連れていって授乳やオムツ替え、飲食に困らないかが気になるところ。

同じ不安を抱えてホタルを観に行くことを諦めている親御さんは沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、小さい子どもを持つ私がオススメするホタル観賞スポットをご紹介させて下さい。

皆様お馴染み『なばなの里』では、5月下旬から7月上旬までホタル観賞ができます。
ホタルには色んな種類がありますが、種類によって観られる時期が違うのも面白いところです。

ゲンジボタルは5月下旬頃~6月下旬。
ヘイケボタルは6月下旬~7月上旬に観られます。
暗闇の中で静かに舞うホタルたちの幻想的な光景の見ごろの時間帯は19:30~21:00頃。

子どもだちは不思議で仕方ないことでしょう。そして子どもも大人もその美しさに感動すること間違いなしです。
都会ではなかなか体験することができません。

初夏の美しい絶景 感動をファミリーやカップル、お友達と楽しんでみてはいかがでしょうか?
なばなの里では、お子様やファミリーに安全にホタル観賞をお楽しみ頂けるように園内の歩道の近くの水辺で観賞ができるようになっています。

お手洗いやお食事処の心配もなく施設は充実、気軽にお楽しみいただけますよ。
なばなの里なら私も小さな子連れでも安心なので、娘 息子の初めての体験『ホタル観賞』へ連れていってあげようと思います。

纐纈みさき

1988年6月10日生まれ 愛知県出身。趣味・特技は旅行、料理。
ドラマ「中学生日記」の他、バラエティー、情報番組にレギュラー出演。雑誌のグラビアや音楽活動、イベントなど幅広く活躍。
一児の母となった現在でも各方面で注目を集めている。

[TV] H13~15 NHK中学生日記出演 / H18~20 中京テレビ TA☆ROレギュラー出演 / H20 バリバリ電波アイドル出演 優勝 / 中京テレビ 情報パレット / メ~テレ 知りたい嬢 / H21~22 メ~テレ めちゃレンジャ→ アシスタントMC / H22~24 メ~テレ めちゃぶり アシスタントMC

[音楽] H19 TA☆RO組 学園天国 / H20 ベタベタBeter Love着うた配信 / H20 JEWELS feat.纐纈みさき Happy days

[雑誌] H22 ヤングマガジン グラビアデビュー / H22 週刊プレイボーイ

[CM] H22 ラウンドワン

[映画] H24 「AFO」堤幸彦監督

EVENT DATA

なばなの里 ホタルまつり

期 間 【開催期間】5月下旬~7月上旬
※ホタルの出現時期は気候により若干前後する場合もございます。
場 所 なばなの里
(三重県桑名市長島町駒江漆畑270)
金 額 【入園料】
5/8~7/9 入村料:1,600円
(里内で使用できる1,000円分の金券付)
※7/10~14は休園日
7/15~ 入村料:1,000円
(里内で使用できる1,000円分の金券付 )

オススメイベント