驚きの生存競争とは!?「命をつなぐ大作戦 ~生き物たちの繁殖ストーリー~」

http://aquatotto.com/event/schedule/detail.php?id=656

驚きの生存競争とは!?「命をつなぐ大作戦 ~生き物たちの繁殖ストーリー~」

世界最大の淡水魚園水族館 「アクア・トトぎふ」で、新しい企画展「命をつなぐ大作戦!! ~生き物たちの繁殖ストーリー~」が始まります。

厳しい自然環境の中で子孫を残すためにがんばっている生き物たち。彼らは種が生き残るために、さまざまな方法で繁殖を行っています。たとえば、メスだけしかいない魚、オスにもメスにも変われる魚、ミルクをだす魚、子育てをする魚などがいることをご存じでしょうか?

私たちの想像を超える驚きの手段をとり、自然界の厳しい生存競争を勝ち抜く様子を紹介します。

G.W.期間中には、子どもたちが夢中になる特別企画を開催。端午の節句に合わせたテーマ水槽「端午の節句に 水中鯉のぼり」や、ワークショップ「バスソルト水族館をつくろう!」、普段見ることができない水槽の裏側をスタッフが案内する「バックヤードツアー」も開催します。

EVENT DATA

命をつなぐ大作戦 ~生き物たちの繁殖ストーリー~

期 間 2017年4月15日(金)〜7月9日(日)
場 所 アクア・トト ぎふ(岐阜県各務原市)
金 額 入場料
大人 1,500円
中学生/高校生 1,100円
小学生 750円
幼児(3歳児) 370円

オススメイベント