「小さなエコが大きなコエに!」ロハスフェスタ2017

http://www.lohasfesta.jp/

「小さなエコが大きなコエに!」ロハスフェスタ2017

『ロハス(LOHAS)』という言葉、聞いたことありますよね?でも意味を知っていますか?『Lifestyles Of Health And Sustainability』(健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル)の頭文字をとって作られた言葉です。要するに、自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイルのこと。 日々の暮らしの中で「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、こだわりを持って心豊かに暮らしていきましょうといったことなんだそうです。

そんな『ロハス』のイベント『ロハスフェスタ』が今年も開催されます。2006年大阪の万博公園で始まったこの『ロハスフェスタ』。
ロハスフェスタは「オシャレにかわいくエコを実践しよう」とはじまったイベント。2017年の今では毎回約8万人以上の方が来場するまでのイベントに!

身体や心に優しいことは地球にも優しいこと。そんな想いから始まったロハスフェスタ。
地球環境に配慮した身近な取組として「来場者や出展者の方々にもごみの削減に協力してもらおう」という呼びかけもロハスフェスタの特徴。
会場にはこだわりの手づくり雑貨や家具、健康的な食材から作られたフード&スイーツなどわくわくドキドキの出展が並びます。

主催者は『ロハスが意味する健康で持続可能な生活スタイルの大切さをこのフェスタで感じてほしい、そして、
くらしの中でのちょっとした心がけから「小さなエコが大きなコエ」になっていくことを願っています。』と語っています。

このイベントに行けば、少しでも「ロハス」のことや「環境に役立つ」ということを感じられるはず。
そして、自分のコト、大切なの人のコトを考えた時、その想いは地球の未来につながっていきます。青い空と緑の芝生の間でゆったり流れる時間を過ごし、未来の地球へと繋げていきましょう!

EVENT DATA

ロハスフェスタ2017

期 間 2017年9月16日(土)/ 17日(日)/ 18日(月)
場 所 光が丘公園 芝生広場
(東京都練馬区光が丘4丁目1番1号)
金 額 350円(小学生以下無料)

オススメイベント