母の日プレゼント・ギフトはいつ準備する?こっそり教える2017オススメ商品!

https://goo.gl/24OkNy

母の日プレゼント・ギフトはいつ準備する?こっそり教える2017オススメ商品!

母の日(5月14日)のプレゼントを「早めに準備したい」という方も多いハズ。
けれど花束やプリザーブドフラワー、旅行券や食事券にブランド品にお取り寄せスイーツなど贈り物の選択肢というのは年々増加し、
「いったい何をお母さんに贈ったらいいのか?」
「母が本当にほしい物ってなんだ?」
と迷ってしまう人もいるのではないでしょうか?

そんなアナタに教えたい「母の日に贈りたいプレゼントセレクション」さまざまな選択肢から筆者独自の目線でチョイスします!

★感謝の気持ちをプレゼントと一緒に贈りたい人はこちら★

40代~70代に安定した人気の「ストール系」

母の日にストール

身に着けるアイテムで「気軽さ」「華やかさ」からストールをプレゼントする人が増えています。
スカーフとは違い巻くのも簡単で、ふわふわとしたボリューム感があるけど軽くで日常使いしやすいという点が人気なんだとか。
暑くなるこれからの季節にもファッションのアクセントとして重要度の高いストール、いかがですか?

母の日にストール

上記のストールは松坂屋 名古屋店さんにて販売中。
お母さんの誕生月にあわせた花柄があるため、チョイスしやすいのではないでしょうか?

お花と香りを一緒にプレゼント♥「フラワーギフト系」

母の日にフラワーギフト

やっぱりフラワーギフトははずせない!という方にはこちらがオススメ!
鉢植えや大きな花束では最初のインパクトが強いかもしれないけど、その後の事を考えると気が引けちゃうと考えちゃう心配性のあなたにこそぴったり!

母の日にフラワーギフト

プリザーブドフラワーは長期間保存の可能なお花で、置き場所の湿度に気をつければ2~3年は持っちゃう優れもの。今ブームのフレグランスと一緒に送って、お母さんと一緒に家を華やかにしちゃいましょう!
松坂屋 名古屋店さんにて販売中。

★感謝の気持ちは一緒の時間に伝えたい人はこちら★

日頃の家事から開放!贅沢気分を味あわせたい特別な母の日コース

なんとなくお花を贈られてた母達、実は母のホンネって「日頃離れて暮らしている息子&娘と一緒に過ごす」事が一番うれしいプレゼントだと想っているんです。
贈り物だってうれしい、けれど子どもや孫達と一緒の時間を(家事から開放されて)過ごすのが何よりもうれしいんですって!

重要なのは「一緒の時間を過ごす」と「家事からの解放」。という事で、ご紹介するのは母の日特別なグルメコースです。

母の日コース

★さっぽろ清平(左写真)
さっぽろ清平の「母の日おめでとうコース(3,780円)」は和食をベースに前菜、お造り、焼き物にご飯ものなどのフルコースをご用意。
女性が食べやすいサイズで提供されるので、種類は食べたいけど量が…と心配しちゃうお母さんにぴったり!
松坂屋 名古屋店 本館9階

★シェ・コーベ(右写真)
シェ・コーベさんの「母の日特別セット(1,680)」は、洋風のリッチなセットです。
お肉系ではなく女性が好む「エビ」「カニ」のグラタンに、ワインを添えて…。ちょっとリッチに攻めたい方にオススメです!
松坂屋 名古屋店 南館地下2階

母の日に本当に、本当にほしいものって?

プレゼントにシチュエーション、5月14日に向けてお母さんのためにさまざまな準備を始めている皆様。
正直言えば、どんな贈り物でもお母さんは喜んでくれるハズ!だって愛する息子&娘からの贈り物ですもん。喜ばないはずはありません。

何より忘れてはいけないのがお母さんに「ありがとう」と気持ちを伝えることです。
普段離れている暮らしているなら少しでも帰ってみる、なかなか離れられないなら電話してみるなどなど。

言葉にするのが照れくさいし恥ずかしいと思うかもしれません、でもアナタのお母さんですからそんな事、百も承知です。
だからこそ「言葉」を伝えたときこそ破壊力は絶大なんです。

5月14日の母の日、アナタはお母さんに、何を伝えますか?

母の日プレゼント企画はこちらから

プロが教える母の日プレゼント
▶︎松坂屋 全力サポート!

プロが教える母の日プレゼント
▶︎母の日ギフトはコレだ!

悩める30~40代の娘必見!
▶︎お花以外って何かある?

悩める30~40代の息子必見!
▶︎男性目線で選ぶ母の日プレゼント

EVENT DATA

松坂屋 名古屋店 母の日プレゼントフェア 2017

期 間 2017年4月19日(水)~5月14日(日)
場 所 松坂屋 名古屋店
(愛知県名古屋市中区栄三丁目16−1)
金 額 商品により別途料金

オススメイベント